チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
[DIY] 2007 tuned by STI専用ECU
F型MT(E型MTと同一)にはE型tuned by STI MTを注入できます。 F型ATやE型ATもできそうですが,TCU制御が異なるので要注意です。 F型ATのTCUはE型tuned by STI ATと同じか近いと思われます。 なお,A~C型には不可,D型には不明です。 1.ECU品番 ...
難易度
2009年6月5日 07:56 チェロ.さん -
MPISの取り付け。
オリエントワークスのMPIS(マルチポイントイグニッションシステム)を中古で入手したので取付けます。取付けに当たって、ECUにアクセスしなければならないので、助手席のダッシュボード下パネルを取り外してからカーペットをめくり、ボルト三本とナット一個を取り外して保護カバーを外します。 後はECUとハー ...
難易度
2021年7月14日 12:51 Silver_Bulletさん -
PROVAアクセスポートでの書き換え
取説に従い、先ずはECU診断用コネクタを接続します。 取説では助手席側グローブBOXの下側と書いてありましたが、カーペットマットをめくる必要があります。 OBDコネクタはレーダー探知機で使用しているので、一旦外して差し替えます。 ケーブル接続すると、ACCもIGNもOFFでモニターが表示されます ...
難易度
2020年7月12日 00:23 50代B4さん -
Dynapack Run ID 25-75 4th
2011年6月25日、気温29度、天気は晴れ(^^; EG_OH、シングルタービン化及び排気系一新のためにリセッティング 396.6ps/6401rpm 49.1kg/m/4673rpm (tcf 1.00、設定boost1.7bar、インナー無し) 上:360.1ps/6554rpm 42 ...
難易度
2011年7月3日 22:31 赤い薬屋さん -
HIDリコールが終わり、HKSチューニング、PHASE1に再設定 本日22日、200km以上走り ...
ヘッドライトのリコールが終了したので、HKS ECUを再度設定しました。 アイドリングを10分し、直ぐに短い距離ですが、走りに行きました。 説明書にはECU学習の為、最高回転まで、3回以上回すようにと記載有り。 空ぶかしでも良いか良く判りませんが、取り敢えず6500回転まで6回まわして見ました。明 ...
難易度
2020年9月21日 18:18 NakYzekeさん -
プローバ アクセスポート F型対応アプデ済 ECU書き換え
しばらくドライブして思ったことがSIドライブのIモードを全然使っていないこと Iだとどうも0からの発進にもたついてどんどん前の車間距離が空くことがちらほら そりゃアクセルその分押せばいいんですけどIモードを一切使わないのはなんか勿体無い気がして、以前はコトスポーツブローオフバルブ交換でましにはなり ...
難易度
2017年11月21日 10:55 4駆ターボ中毒さん -
-
DRiViSiON ECU チューンステージ2
PCとOBD-Ⅱを接続し、ロム形式調査、プログラム読込・書込、動作確認、学習、試運転などして作業終了。 作業時間は1.5時間程度。 <チューニング前> Iモードは、アクセル開度に対して加速が鈍く、CVT変速がギクシャクしていました。 <チューニング後> Iモードは、アクセル開度に加速が付いてくる ...
難易度
2020年3月7日 19:34 nanbouさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!