チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
【ECU】ブーストセッティング2010春(続き)
実走ログ(3速) Injector Duty CycleおよびManifold Absolute Pressureをグラフ化 OpenECUをはじめた初期の頃のログと比較してみた。
難易度
2010年5月6日 23:17 mistbahnさん -
【ECU】ブーストセッティング2010春
※ハードウェア構成が違うので、そのままコピーすると危険 エアクリ:HKSレーシングサクション ウェイストゲートソレノイドバルブ:プロドライブ 3ポート ブローオフバルブ:トラスト フロントパイプ:HKS メタルキャタライザー マフラー:HKS Esプレミアム Target Boost B In ...
難易度
2010年5月6日 23:14 mistbahnさん -
【ECU】DBW_Editorを使用してのDBWセッティング
開発途中のDBW_Editorの、合成グラフ(アクセルペダル→スロットル開度)に、どの回転数を表示させるかを選択できるよう改良した。 これが、とても見やすい・使いやすい。 先日も公開した、2010.03~2010.04の私のB4のDBWマップの合成グラフ。 ガタガタ。 DBW_Editorでグラ ...
難易度
2010年4月28日 00:43 mistbahnさん -
【ECU】DBW_Editor開発途中
開発途中のDBW_EditorによってRequested Torque (Accelerator Pedal) をグラフ描画。 ※ROMは現在のmistbahn号ROM 開発途中のDBW_EditorによってTarget Throttle Plate Position B (Requested ...
難易度
2010年4月24日 00:41 mistbahnさん -
プローバ アイフェルアクセスポート インストール
取り扱い説明書を熟読しながら作業をしたので、全て終了するまで約1時間かかりました。 インストール時間は約30分ほどです。 インストール中にコネクタが外れたり、バッテリーが上がったりすると、ECUが破損してクルマが動かなくなってしまうそうです。 バッテリー充電量をナビモニター車輌情報表示で確認 ...
難易度
2010年2月7日 19:06 黒力獅さん -
【ECU】シフトタイミング調査
同じ車速における、2速ギアと、3速ギアとの、ブーストおよび車の加速度の比較。 同じ車速における、3速ギアと、4速ギアとの、ブーストおよび車の加速度の比較。 詳しい解説は追ってブログ(関連情報URL)にて。
難易度
2010年1月13日 22:27 mistbahnさん -
-
【ECU】発進時のCL/OLなどログ
アイドリング→発進操作のログ。 30283[msec]時、スロットル開度7.84[%]、エンジン回転数1465[rpm]でOpen Loopに切り替わっている(狙いと違う)。 Engine Loadが0.31[g/rev]だからか? 同じく、アイドリング→発進操作のログ。 ここでは、CL→O ...
難易度
2009年12月25日 18:25 mistbahnさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(茨城県)
172.5万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ S ...(埼玉県)
1166.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(大分県)
265.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)