チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
【ECU】中回転域のブーストアップ
中回転域は燃料ポンプもタービン容量も余裕がありそうなので、ブーストアップを試みた。 (※詳細は「関連ページURL」のブログにて) Target Boost B。 中回転域は2.077[bar abs.]までブーストアップ。 一応慎重にチョビチョビUPしているので、今後、もちょっとだけUP予定。 ...
難易度
2009年2月11日 22:45 mistbahnさん -
Feedback Knock Correction対応後のログ取得
Aモード(ECOモード)でのログ。 Feedback Knock Correctionは完全には無くなってないけど・・・ 起こる頻度は少なくなってる感じ・・・ Bモード(通常モード)でのログ。 Fine Learning Knock Correctionは消えてない。 でも前よりは少し少 ...
難易度
2010年11月24日 22:52 ベーエーゴーさん -
EVC取付け後のECUログ取得
EVC取付け後のECUのログを取って来ました。 EVCは全てAモードで取得しました。 Aモード(ECOモード)でのログ。 時折、Feedback Knock CorrectionやFine Learning Knock Correctionが出てます。 Bモード(通常モード)でのログ。 こ ...
難易度
2010年10月24日 15:46 ベーエーゴーさん -
【ECU】吸気バルブタイミングのリセッティング、燃調変更
先日も公開済の9/20の吸気バルタイ。 低回転域のトルク感が自然にアップし、乗りやすくなったが、高回転域は延びない。 9/29(土)にセッティングした吸気バルブタイミング。 もうちょっと冒険し、低~中回転域を進め、高回転域を遅めた。 2.5日間、運転してみたが、どうも「カリカリ感(抽象的でスミマ ...
難易度
2007年10月1日 22:44 mistbahnさん -
MAFセンサースケーリング2
エアフロセンサーの容量不足対策を調べること数日… R35エアフロとかいう強そうなモノが!!! しかもR35と言いつつ日産の同世代の車なら大体ついてるとかなんとか!! そうと分かればモノは試し!! エアフロセンサー本体とパイプとカプラーがセットのものが…ありました!!! エルグランド!! エルグラ ...
難易度
2021年11月16日 22:46 じゅん@れがぷれっささん -
ecutek 現車セッティング
実走行によるセッティング 定期メンテナンスとしてオイル交換 O2センサーのレスポンスが悪いとの事で新品に交換 プラグは定期メンテナンスで変えました NGKイリジウムプラグ8番
難易度
2017年12月10日 00:20 じゃむぱん♪さん -
-
【ECU】Wastegate Compensation (Intake Temp) Part.3
2009.05.09に勘でマッピングした「Wastegate Compensation (Intake Temp)」。 Target Boostに対し、吸気温度に応じてWastegate Dutyの制御値を補正してやるためのマップ。 Initial Wastegate Duty Bは、Targe ...
難易度
2009年7月14日 22:14 mistbahnさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(兵庫県)
99.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR HYBRID ZT ターボ 3型 全方位(宮城県)
160.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)