チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
【ECU】RomRaiderログ処理マクロ修正
Ernie_Legさんに御指摘頂いたのだが、充填効率(Volumetric Efficiency, VE)計算における温度のランキン温度変換([℃]→[°R])に間違いがあった。 (Ernie_Legさん、誠にありがとうございます)。 修正したマクロで2009.03.10の実走ログを処理してみた ...
難易度
2009年4月8日 09:37 mistbahnさん -
【ECU】3ポートソレノイド用 ブーストセッティング ver.1
※失敗例なので決して参考にしないでください ※関連ページURLにリンクしているブログに詳述 3ポート・ソレノイドバルブに合わせてのブーストセッティング。第一回。 Target Boost B Initial Wastegate Duty B Max Wastegate Duty 上記セッティン ...
難易度
2008年11月30日 21:02 mistbahnさん -
【ECU】コールドスタート時の燃料カット検証
エンジン暖気完了まではノッキングが多発することや、ECOモードON時に暖気が完了するまではECOマップではなくBマップで動作する不可解な仕様について、有識者から以下のようなコメントを頂いた。 「コールドスタート時はノーマルモードまたはスタート用モードで運転し、ウォームアップ後それ以外のモードにも ...
難易度
2009年3月9日 18:34 mistbahnさん -
【ECU】Radiator Fan Modes (Coolant Temp)編集成功
ROMRAIDER ECU DEFINITIONS UPDATE version 0.8.1b 09-22-08で、レガシィにもRomRaiderのROM編集画面で、「Radiator Fan Modes」関連が表示されるが、編集しても保存されないことが、「OpenECU友の会」でも問題になってい ...
難易度
2008年10月1日 21:17 mistbahnさん -
【ECU】ECOモードの挙動再検証
エンジン始動→アイドリングによる暖気運転。 ECOボタンのON/OFFを繰り返してもMap Ratio=1のまま。 「きっと水温がトリガーに違いない」 と考え、Coolant Temp=80[℃]まで待ったが、Map Ratio=1のままだった。 1速に入れ、時速16[kph]で徐行時、水 ...
難易度
2009年2月17日 23:12 mistbahnさん -
プローバ アクセスポート F型対応アプデ済 ECU書き換え
しばらくドライブして思ったことがSIドライブのIモードを全然使っていないこと Iだとどうも0からの発進にもたついてどんどん前の車間距離が空くことがちらほら そりゃアクセルその分押せばいいんですけどIモードを一切使わないのはなんか勿体無い気がして、以前はコトスポーツブローオフバルブ交換でましにはなり ...
難易度
2017年11月21日 10:55 4駆ターボ中毒さん -
-
DRiViSiON ECU チューンステージ2
PCとOBD-Ⅱを接続し、ロム形式調査、プログラム読込・書込、動作確認、学習、試運転などして作業終了。 作業時間は1.5時間程度。 <チューニング前> Iモードは、アクセル開度に対して加速が鈍く、CVT変速がギクシャクしていました。 <チューニング後> Iモードは、アクセル開度に加速が付いてくる ...
難易度
2020年3月7日 19:34 nanbouさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)