スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BNR34セッティング(GT-R GTR)

    BNR34をセッティング。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月28日 10:56 ラッシュモータースポーツさん
  • 【ECU】RomRaiderログ処理マクロ修正

    Ernie_Legさんに御指摘頂いたのだが、充填効率(Volumetric Efficiency, VE)計算における温度のランキン温度変換([℃]→[°R])に間違いがあった。 (Ernie_Legさん、誠にありがとうございます)。 修正したマクロで2009.03.10の実走ログを処理してみた ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年4月8日 09:37 mistbahnさん
  • 【ECU】3ポートソレノイド用 ブーストセッティング ver.1

    ※失敗例なので決して参考にしないでください ※関連ページURLにリンクしているブログに詳述 3ポート・ソレノイドバルブに合わせてのブーストセッティング。第一回。 Target Boost B Initial Wastegate Duty B Max Wastegate Duty 上記セッティン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年11月30日 21:02 mistbahnさん
  • 【ECU】コールドスタート時の燃料カット検証

    エンジン暖気完了まではノッキングが多発することや、ECOモードON時に暖気が完了するまではECOマップではなくBマップで動作する不可解な仕様について、有識者から以下のようなコメントを頂いた。 「コールドスタート時はノーマルモードまたはスタート用モードで運転し、ウォームアップ後それ以外のモードにも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年3月9日 18:34 mistbahnさん
  • 【ECU】Radiator Fan Modes (Coolant Temp)編集成功

    ROMRAIDER ECU DEFINITIONS UPDATE version 0.8.1b 09-22-08で、レガシィにもRomRaiderのROM編集画面で、「Radiator Fan Modes」関連が表示されるが、編集しても保存されないことが、「OpenECU友の会」でも問題になってい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年10月1日 21:17 mistbahnさん
  • 【ECU】ECOモードの挙動再検証

    エンジン始動→アイドリングによる暖気運転。 ECOボタンのON/OFFを繰り返してもMap Ratio=1のまま。 「きっと水温がトリガーに違いない」 と考え、Coolant Temp=80[℃]まで待ったが、Map Ratio=1のままだった。 1速に入れ、時速16[kph]で徐行時、水 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年2月17日 23:12 mistbahnさん
  • ROMの中身

    フリーのソフトであるRomRaiderを使い開いてみた このレガシィは対応していないようで定義ファイルが無かった。そのためここまで来るのに1ヶ月もかかった。 コレは燃調のマップか?なぜ3200以下が無いのだろうか

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月12日 22:55 若山さんさん
  • ターゲットブースト

    現状目標過給値 が、 高回転では0.8(1.813)まで下がってまう

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年11月13日 23:04 Learnさん
  • プローバ アクセスポート F型対応アプデ済 ECU書き換え

    しばらくドライブして思ったことがSIドライブのIモードを全然使っていないこと Iだとどうも0からの発進にもたついてどんどん前の車間距離が空くことがちらほら そりゃアクセルその分押せばいいんですけどIモードを一切使わないのはなんか勿体無い気がして、以前はコトスポーツブローオフバルブ交換でましにはなり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月21日 10:55 4駆ターボ中毒さん
  • DRiViSiON ECU チューンステージ2

    PCとOBD-Ⅱを接続し、ロム形式調査、プログラム読込・書込、動作確認、学習、試運転などして作業終了。 作業時間は1.5時間程度。 <チューニング前> Iモードは、アクセル開度に対して加速が鈍く、CVT変速がギクシャクしていました。 <チューニング後> Iモードは、アクセル開度に加速が付いてくる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月7日 19:34 nanbouさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)