スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4

トップ 電装系 コンピュータ

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    動画で解説!取り付け方 ZR-V 専用 多機能ハーネス動画あり

    ZR-V 専用 多機能ハーネス 動画で解説!取り付け方! youtubeへのリンクから再生頂けます!

    難易度

    • コメント 1
    2024年4月11日 17:21 YOURSさん
  • 効果の程は・・・

    擬似燃調装置を取り付けてみた。 ゲームウォッチみたい。 効果の程はいかがでしょう・・・ 色々と模索中であります。 いかんせん大した知識もないもんで、宝の持ち腐れかもしれません。 宝かどうかもわかりません( ̄▽ ̄;)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月9日 01:13 ☆ZENITH☆さん
  • ガレージの肥やしにするよりは

    BL5の前期モデルに使っていたスロットルコントローラー。 売りに出すにも面倒だし、 ガレージの肥やしにするのも邪魔だし。 んじゃ取り敢えず載せちゃいましょうってことで作業してはみたのだけれど、スロットルペダルのカプラー形状が違う・・・ 後期型はSiドライブ機能があるからいいや って思ってました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月7日 01:56 ☆ZENITH☆さん
  • 間違い探し!たぶんこれかな?

    全項目を見比べてみたら、これかな?マップと濃い側のリミットをAF11付近なのに、何故かAF12付近でそれ以上濃くならない? この空燃比にしてアホな点火時期が・・・。レガさんご免なさいです。 こんな感じでAF12まで、オープンループ側はAF11を標示していたけど、目標なのか?結果なのか?いまいちわ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月18日 21:17 yasukaruさん
  • ジルキとハイド アクセル開度で変身?

    過給域以外を14に設定、AB面だいたい一緒。A面はバルタイの関係なのか3000回転位から吹け上がりが速くてノック記録が出てるのでアクセル踏み始めを13辺り、過給始める辺りを11。 ちゃんとした学習方法が有るみたいだけど、A面(たぶんecoモード)がレスポンス良くて調子に乗ってダブル切ってシフトアッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月22日 21:21 yasukaruさん
  • 適合に載ってないけれど

    移植代2弾!! 適合に載ってないけれども 不具合無く動作確認( ̄^ ̄)ゞ うちのレガちゃんは2007年5月のアプライドEモデルで どこを探しても適合車として出ていなかったもんで、 取り付けて何か不具合があったら嫌だなぁと マゴマゴしておりました。 配線カットしてギボシ付けるだけだし やっちゃ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月21日 03:16 ☆ZENITH☆さん
  • ん?水温設定が怪しい。

    前もアイドル付近の空燃比が12位になった事が有ったので、今朝5時起きで取り調べです。ふと、暖気後に空燃比が替わる事に気付いた!また貴重なフラッシュの回数を減らしてしまうことに。 ノーマルは120℃自分の書換前が77℃現在が99℃、標準サーモスタット ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年3月20日 20:57 yasukaruさん
  • 何で?こうなったのか?でも調子良いかも。

    悪魔の囁きで?チビッと書換してみたら空燃比が変わってしまった❗書換前は低回転低負荷の2面が、マイナス10程の値を示していて、今回アクセル増量と閉ループのタイミングを変えたら空燃比のバランスは全てゼロ値、 で、何故か開閉ステータスが暖気後走り始めると10になってた!前は8だったんだけど。いまいち正し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月19日 12:27 yasukaruさん
  • エンジンオイル交換後の経過観察が楽しみ!

    A面のバルタイを変更してみたかったので、こんな感じを考えてみた! バルタイとアクセル燃料補整系を変更、充填効率が変わったみたい、低負荷高回転のノッキングが無くなって、その代わり低回転がやや遅角。過給もこのセッティングだとオーバーシュート。 燃費良くなってマフラー汚れないと嬉しいなぁ。 マニュアルで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月8日 21:14 yasukaruさん
  • DRiViSiON ECU チューンステージ2

    PCとOBD-Ⅱを接続し、ロム形式調査、プログラム読込・書込、動作確認、学習、試運転などして作業終了。 作業時間は1.5時間程度。 <チューニング前> Iモードは、アクセル開度に対して加速が鈍く、CVT変速がギクシャクしていました。 <チューニング後> Iモードは、アクセル開度に加速が付いてくる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月7日 19:34 nanbouさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)