スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

目指せ300psオーバーまず何から始めます? - レガシィB4

 
イイね!  
黒のスペB

目指せ300psオーバーまず何から始めます?

黒のスペB [質問者] 2004/06/23 12:03

 BLspec-B/ATに乗っている黒のスペBです。
前車が、リッターカーだったこともありはじめはこの運動性能に
すっかりほれ込んでいたのですが、走行も1万キロ当たりが近づ
くと、加速力にもすっかり体もなれてしまい、そろそろ色々と手を出したくなって気ました。(慣れってほんと怖い・・・)
マフラー、エアクリ、ブーストコントローラーなどなど、ローン
に追われながら、しかし一気に付けるのは少々キツイかなと・・(笑)そこで、色々と手を入れていらっしゃる方々へ質問です。
まず、何から始めますか?(はじめられましたか?)目標は、
町乗り、峠なんかを気持ちよく走れてターボラグを極力なくすことそして、(これはただただなんとなく・・・目標スペックとし
て)シャシダイナモで300psオーバーです。
よろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:200656 2004/06/23 12:03

    >ニトロ付けただけで280馬力になりバイクの隼と互角に勝負できました。

    280馬力で隼と?すごいですね・・・峠ですか?
    高速道路だと無理な気が・・・
    と、釣られてみました

  • コメントID:200655 2004/06/14 20:57

    Re:5
    パンスト太郎さんでしょ?偽者?ど~でもいいんだけどね・・・
    ネタは余所でお願いできませんかね・・・
    わざわざUIDを代えて参加したい気持ちも解らんじゃないが、
    正直・・・・ウザイだよ・・・

  • コメントID:200654 2004/06/14 05:32

    馬力を上げるためには。手っ取り早くニトロつけたら良いんじゃないでしょうか。私は以前ターセルと言う73馬力の車に乗ってましたがニトロ付けただけで280馬力になりバイクの隼と互角に勝負できました。

  • コメントID:200653 2004/06/04 22:37

    ブレーキ→足回りと徐々にステップアップしてからのほうがよろしいかと思います。(てゆうかしないと危ないです。)

    安全マージン削ってまでパワーアップはどうも賛成できません。車の寿命は確実に縮みます。GT-Rと違ってそんなに余裕がないはずですし。

    パワーアップの目的は何でしょう?
    峠ですか?サーキット?それとも湾岸?
    求めるものによってチューニングの方向性は変わってきますよ^^

  • コメントID:200652 2004/06/04 21:00

    とりあえずコンピュータと吸排気系だけやっとけば300くらいはかるくイクんじゃないんすかね???
    あとホントにブレーキは何とかした方がいいですよね。純正のまま攻めるとコワイ。

  • コメントID:200651 2004/05/27 19:09

    掲示板レガシィの「新型ターボ乗りの皆様へ」のレスに、色々なパワーUP方法が出てますよ。参考にして下さいね♪

  • コメントID:200650 2004/05/27 18:18

    ただ単純に馬力を上げるだけでしたら、ブーコン一発以上!となりますけど、300馬力まで目標とされるのであれば、まず「ブレーキ強化」ですよね。ノーマルレガはかなりプアなので、ブレーキパット、お金があればローターから換えることをオススメします。あと、オイルクーラーもお忘れなく。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)