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ズバリ、スカイライン250GTとB4(2.0R)どっちが買い? - レガシィB4

 
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間違いないクルマ選びをしたい

ズバリ、スカイライン250GTとB4(2.0R)どっちが買い?

間違いないクルマ選びをしたい [質問者] 2004/11/26 00:06

 どちらも、2回試乗しましたが、決心がつきません。ぜひ、両車を所有している人の意見をお聞きしたいと思います。

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  • コメントID:388235 2004/11/19 17:42

    スカイラインの2500は今や希少となった希薄燃焼直噴です。
    スタート時のもっさり感は、多分嫌になるでしょう。
    使っているうちにカーボン堆積するという欠点もあります。
    先日ストイキ直噴になったマークXに乗りましたが、
    相変わらずもっさりエンジンでした。
    日産は直噴をなかったことにしたい(ティアナやフーガはさっさと止めた)ようなので、スカイラインの現行モデル中は見送りでは?
    ちなみに、僕はインプです。
    マークXに少し心が動いたけれど、試乗して目がさめました。

  • ガコウ。 コメントID:388234 2004/11/19 17:37

    確かにスカイラインもクーペだと格好良いですね。
    レガシィに無い威厳と風格がありますよね。

  • コメントID:388233 2004/11/19 10:54

    ってか、スペBに少しのローダウンカッコいいですよ^^

  • コメントID:388232 2004/11/19 10:53

    Re:31
    絶対に走りです!

    それがB4かスカイラインかは4WDとFRの違いもあるし気に入った方でいいですが、走りが面白くないとただの運転手になってしまいますよ。

  • コメントID:388231 2004/11/19 10:43

    スカイラインは、
    次のフルモデルチェンジがおそらく2年以内に
    あると思います。

    フーガやティアナを見ると最近の日産デザインは、
    担当トップの方が代わってからは、
    ずいぶん良くなってきていますね。

    FMプラットフォームも次期型では、
    フーガをベースにずいぶん進化しそうです。

    そんな状況を考えると、
    今この時期に現行スカイラインを購入するのは、
    よっぽど今のデザインに「ベタ惚れ」でない限り、
    思いとどまったほうが賢明かと思います。

    次のスカイラインが発売になると、
    かなりへこみますよ・・・。

    レガシーは、過去15年間正常進化を続けてきており、
    現行レガシーの完成度なら、次が出ても(4~5年後?)、
    そんなにショッNを受けずに済むと思います。

    スカイラインだったら、
    中古のR34 25GT-Tあたりが狙い目では?

  • コメントID:388230 2004/11/19 06:02

    >間違いないクルマ選びをしたいさん
    Re-31ですが、クルマは走らせてなんぼの物です。飾ったり置物にするものではないでしょう?
    個人的にはV35のスタイルは鈍重すぎると思います。(クーペは別ですが)
    どなたかのスレにもありましたが、サイドブレーキが足踏み式なのは。。。如何なものでしょうか?
    私はBL-5スペBに乗ってますが、振り返りたくなるデザインですよ!レガシィで間違いないと思います。

  • ガコウ。 コメントID:388229 2004/11/18 23:24

    >スタイルで選ぶのと、走りで選ぶのはどちらが飽きがきにくいのでしょうか?

    選ぶ人がどちらを優先しているかで変わると思いますよ。
    運転している間は、スタイルが目に入りませんよね。
    距離を沢山乗るような使い方であれば走りを、そうでなければスタイル重視でも良いと思います。

  • コメントID:388228 2004/11/18 22:57

     家の近くを両車とも試乗しましたが、はっきりとB4の方が取り回しのよさを感じました。また、運転したい気を起こさせるのも、B4でした。が、クルマから降りて振り返りたくなるのはスカイラインです。スタイルで選ぶのと、走りで選ぶのはどちらが飽きがきにくいのでしょうか?

  • bl5 コメントID:388227 2004/11/17 21:52

    bl5gtです。
    すみません、
    「間違いないクルマ選びをしたい」さん、
    「さん」が抜けて、呼び捨てにしてしまいました。
    失礼しました。

  • コメントID:388226 2004/11/17 20:03

    以前R33スカイラインに乗っていまして、買い換え時、
    V35-250GTと旧型B4(RSK)が次の候補になりました。
    V35の方は出足のなんとも言えぬもっさりした違和感
    (直噴のせいらしいですが)、足回りのふにゃふにゃ感が
    嫌でB4にしました。
    ここにいらっしゃる方ならみなさんB4を押すでしょう(^^)

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