BPEA(TW3.0R A型)に乗っています。
先日、D型OBの3.0Rに試乗しました。試乗して驚いたのが3Lエンジンの低速トルク感に厚みが出たこと、ATの変速速度の向上、ボディ剛性の向上で、正直ボディは同じでも中味は別物という印象を受けました。
同じボディ同士の乗り換えは多少抵抗がありますが、次期レガシィのデビューは3年後になるそうなので、A型に乗っている場合の下取り価格の下落が心配です。D型の出来の良さなら一度D型に乗り継ぎ、次期レガシィのB型あたりを購入という選択肢もあるかなと考えています。
実際にA~C型からD型に乗り換えた方のご意見も含め、皆様のご意見をお願い致します!
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィB4
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
現行BP/BL A~C型からD型への乗り換え - レガシィB4
現行BP/BL A~C型からD型への乗り換え
BIG-O [質問者]
2007/02/03 22:14
過去ログへの回答はできません。
-
-
KV1さん
次期モデルの発売時期が確実になっていればいいのですが、やはりディーラーの情報だけでは不明確な点が否めないのは事実ですね。
次期型は前後ボディ部のアルミパーツが減る(サスのアームはアルミ製が継続されるようですが)との事ですが、それを差し引いても現行モデルよりは性能を上げて来ると思うのですが。
momohyuさん
本当に3年で乗り換えというのは悩みます。まだ他グレードに乗り換えというなら納得いくかもしれませんが、私の場合同じ3.0Rに乗り換えようかと思っているのでなおさらです。
昨年の車検時にD型GTを代車で乗ったのですが、GTに関してはボディ剛性の向上ははっきり分かりましたが、ATの変速速度はそれほど速くなったと感じませんでした。
D型OBの3.0Rはエンジンのトルク感の改善とATの変速速度がかなり速くなった(ブリッピング機能はGTにはないせいか?)と感じました。
始めからこれぐらいの完成度で発売してくれればいいのにと思いましたが、今回のマイナーチェンジは他メーカーならフルモデルチェンジといえるぐらいの内容ですね。
同じ車に乗り換えるという話をカミさんにしたらどうなるかと思うと、欲しい反面中々踏み切れ ワせん…。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 後期型 純正8型ナビ F/S/バックカメラ(愛知県)
197.9万円(税込)
-
スバル レガシィB4 後期型 純正8型ナビ F/S/バックカメラ(愛知県)
197.9万円(税込)
-
ダイハツ トール 純正9型ディスプレイ Bカメラ 両側自動ドア(滋賀県)
193.9万円(税込)
-
メルセデスAMG CLSクラス スライディングルーフ 認定中古車(東京都)
773.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
