スバル レガシィ ランカスター

ユーザー評価: 4.39

スバル

レガシィ ランカスター

レガシィ ランカスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レガシィ ランカスター

  • マイカー
    • どらちゃんオヤジ

    • スバル / レガシィ ランカスター
      ランカスター (2000年)
      • レビュー日:2021年4月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    普段使いには充分な動力性能
    不満な点
    最近のクルマと比べたら三倍くらいの大喰らい
    総評
    まだまだ現役です。ってクルマもどらちゃんも言ってます。
  • マイカー
    • はちご

    • スバル / レガシィ ランカスター
      ランカスター_4WD(MT_2.5) (1998年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    悪路(特に雪)に強く、副変速機やミラーヒーター・ワイパーヒーターなどの装備が充実している。MTで電子制御の無いアナログな運転感覚も違和感が無くて良い。高速道路では意外に燃費が良い
    不満な点
    街乗りでの燃費はかなり悪い
    総評
    雪国ではかなり使える車です。長距離も疲れにくいと思います。
  • マイカー
    スバル レガシィ ランカスター
    • タナカ カズモリ

    • スバル / レガシィ ランカスター
      LANCASTER6 (2000年)
      • レビュー日:2020年12月14日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    静かで高速でも疲れ知らずです。
    走行距離53105km、車体下も錆なし不具合も何も無い車です。
    信号待ちでも静かでエンジン音もほとんど無し
    燃費も平均9.5k.3000ccにしては伸びています。
    荷室も最新アウトバックよりも広くて重宝してます。
    不満な点
    無し
    総評
    6気筒が無くなり、次のアウトバックも買う予定をしていましたが、予想?1800では買う気もなくなりました。これからも大事にして乗り続けます。
  • マイカー
    • baja59

    • スバル / レガシィ ランカスター
      LANCASTER6 (2000年)
      • レビュー日:2020年10月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    なんと言っても水平対向6気筒はエンジンとして最高峰のバランス、そして信頼のスバルの4WD、オフロードも難なくこなす最低地上高の高さ、こんな車は世界中に唯一の名車です、道路状況を気にせずに旅するには最高ですね!
    不満な点
    燃費は6気筒3000ccですから、悪くて当たり前でしょう、どちらか言うと税金の問題が大きいかな、しかも旧車の割高税ですから。
    総評
    これほどバランスの取れたSUVは他に見当たらない、ワゴン車の形態でこのスペックは本当に素晴らしいと思います、海外(アウトバック)では絶賛されて売れているのに国内ではまるで評価されていない不思議な車、もっと評価されて良いと思います。次のページに興味深い数字が載っています、海外での人気と国内での不人気の差がすごい!これほど海外と国内で評価の分かれる車も珍しいのでは・・・・・・https://www.webcg.net/articles/-/22469
  • マイカー
    • Takichi

    • スバル / レガシィ ランカスター
      LANCASTER6 (2000年)
      • レビュー日:2020年6月1日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    特筆すべきはEZ30エンジンのスムーズな吹け上がりです。BHレガシイはEJ20エンジンが主なイメージがありましたが、吹け上がりの良さはNAの水平対向6気筒エンジンに軍配が上がると思います。長距離でも疲れないのは余裕の排気量とAWDによる直進安定性によるものだと考えられます。ほぼ5ナンバーサイズで街中の取り回しも優秀。懸念してた燃費もほぼカタログ値の10km/lをマーク。優秀なクルマです。レガシイシリーズの中でもマイナーなランカスター でしたが、性能はピカイチでした!
    不満な点
    不満はあまりありませんでした。強いて言うなら、シートでしょうか。もう少し厚みがあり、電動シートの調整幅がたっぷりあるといいなと思いました。ブレーキペダルとアクセルペダルが体の中心からやや右側に寄ってる点も気になりました。
    スバルさん全く別軸ですが水平対向6気筒エンジンは作り続けて欲しかったです。
    <
    総評
    扱いやすく維持しやすいクルマでした。さすがに近年のエコカーに比べたら燃費は悪く、排ガスも汚いですが、最近の車にはない楽しさがあったと思います。キーを捻ってエンジンをかける扱ってる感、油圧パワステのダイレクト感、4ATのスムーズな変速。現代の車では味わえない楽しさ扱いやすさがこのクルマの魅力です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)