スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

0-100km/hまでのタイム - レガシィツーリングワゴン

 
イイね!  
れが

0-100km/hまでのタイム

れが [質問者] 2009/03/30 00:37

レガシィの0-100km/hまでのタイムは大体どのくらいなのか興味があるので、どなたか知っている方教えてください。
とくに2.0R,2.0iのタイムについて全く情報がないので知りたいです。宜しくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • ナルびん コメントID:1141605 2007/09/26 13:55

    ↑既出だった様ですね・・・。失礼しました^^;

  • ナルびん コメントID:1141604 2007/09/26 13:16

    http://user.wazamono.jp/kasokusure/ に0→100の動画ありますよ。レガシィも結構あります。GT系は4秒台ってのもいます(ノーマルらしいです^^;)自分のBH5も計ってみましたが、6秒ジャストぐらいでした。

  • 三里塚○×研究会 コメントID:1141603 2007/09/22 20:15

    >10 ノーマルですか?
     はい、ノーマルです。両足、左手に神経を集中させて、ギアを5000回転位で繋ぎます。ただ、どうしても一瞬ガクッ!ときますので、ウデのある方ならもう少しましになるかもしれません。とはいえ、クラッチに良くないので、もうやってみようとは思いませんが(汗)
     0-100とは別ですが、下り坂などで、しばらくエンジンを高回転で維持していると、ミッションノブからプルプルとした感触が伝わってきます。壊れている訳ではないのでしょうが、2.0iという車は、決して回して楽しむための車ではないような気がしています。エンジン以外の部分でもGT等とは違う作りなのだろうとは思っています。

  • コメントID:1141602 2007/09/21 18:47

    >・・・さんへ
    そうなんですよね!320iは下位グレードも6ATなんですよね。この間、知り合いの320iを運転したときそういった違いもわかりつつ、これで150psかぁ。なんてスムーズにエンジンがまわるんだろうって思ってしまいました。そもそも値段も違いますし仕方ないのかもしれないですが、、、

  • コメントID:1141601 2007/09/21 18:35

    指摘される前に追記です。燃費競争も、もちろん知的な遊びと思ってます。

  • コメントID:1141600 2007/09/21 18:02

    こういう全開タイムを比較するような行為が、メーカーの姿勢に悪影響を与えていることは、残念ながら否定できません。中には苦々しく思われる方も、いらっしゃることでしょう。
    信じたくありませんが、こうした行為の影響なのか、自分のBPEも、気持ちいいのは4000以上で、3000以下は静かなのはいいですが、いまひとつトルク感に乏しいです。

    そして低回転のパーシャル領域をある程度公正に比較するデータもまた、存在しないのが実情です。
    もしこのような指標が存在したら、車づくりも変わるかもしれません。
    今のところ、本当の日常域の比較は、自ら試乗する以外ないと思います。

    一方、板親さんはじめここにいる皆さんは、こうしたタイム比較を、車の価値・゚るガイドではなく、純粋な遊びとして楽しんでいるのではないでしょうか?
    少なくとも自分はそうです。

    燃費競争は、そもそも矛盾した行為です。
    サーキットのレースは、社会的な意義は限りなく薄いですが、あの意味も無く周回して速さを競うことが、車を使った遊びとして崇高に思えます。
    「そこに道があるから、走るんだ」「2台以上あるから、競うんだ」というメッセージが、聞こえてくるようです。
    レガシィでの競争ヘ、スポーツカーでもドラッグレーサーでもないがゆえ、かえって知的な遊びに感じられます。

    5 で紹介した動画サイトをのぞいてみてください。
    ごらんになるとわかりますが、そこはタイムで車を差別する、ヒエラルキー社会ではありません。
    原チャリは当たり前、気動車やチャリンコのタイムまでとっています。遊び心にあふれています。ミニバンや軽自動車もたくさんあります。のろい車に対する愛情さえ感じられます。F1レースを見慣れたはずの自分が、思わずこれらのろい車たちに見入っていました。

    車の原点を見せられたようで、ハッとしたのです。
    のろい、速いなど、問題ではなかった。全開で加速すること。そのこと自体が、美しかったのです。

    0-100km/hタイムで、車の価値は決まりません。きっとみんなわかってますよ。

  • コメントID:1141599 2007/09/21 14:32

    そこそこフィーリングが気持ちよくて燃費の良い車が一番ですよ。
    速いだけでガサツなエンジンはすぐ飽きますからね。
    体感加速と、実際加速が違うってのも多いですから。
    体感加速の良い車を探せば不満はなくなりますよ。
    使い切れないパワーを求めるのは幼稚すぎます。

  • コメントID:1141598 2007/09/21 01:05

    7 はははさん
    >どんなに速くてもなんの得にもならんよ。

    と思ったからBPEのAT買ったんだけど、低中回転が物足りなかった。やっぱがんばらなくても(低回転で)速い車はいいなぁ、と思います。

    11 Zさん
    >  B4 3.0R:7.4秒
    >でした。5秒台のものはノーマルではないかもしれない

    ウーン、他社のデータ見るとCGの値が妥当に見えますね。
    NAなのに、どこをどうイジるとこんなに速くなるのかな?
    もしかして某ショップのSC?

  • コメントID:1141597 2007/09/20 23:55

    10 れがさんへ
    BMWは2リッタークラスでも6AT。
    レガシィの2.0i・2.0Rは4AT。
    このギア段数の差はでかいですよ、ホント。GTの場合、トルクがぶっといので
    5ATでも十分(十二分)に早いですが、回転数でパワーを稼ぐしかないNAの場合は・・・。
    ギア段数が多い分、ギア比がクロス化されているので、BMW圧倒的に有利です。

  • コメントID:1141596 2007/09/20 23:40

    >>6 げしゅさん
    >BLE AT 5.73秒

    手元にあったCG誌4月号の各セダン比較記事に、0→100k/hの
    測定値が出ていましたが、
     B4 3.0R:7.4秒
    でした。5秒台のものはノーマルではないかもしれない
    ですし、測定条件も方法も違うでしょうから単純比較は
    できないですが、こんなに差がでるのかな…
    #自分も3.0Rに乗っていますが、体感ではとても5秒台に
    #入るほど速いとは思えないので(汗
    #気持ちいいエンジンですけど

    ちなみにこのCG誌の記事では、
     現行スカイライン2.5L:7.9秒
     マークX 2.5L:7.7秒
     IS250:8.4秒
     BMW325i:7.9秒
    でした。排気量や車重からすると妥当な数値ですかね…

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)