BP5 2.0GT(A型)に乗っています。
現状15000Km走行で、硬さがとれたのですが、以下の点を改善したいと思っています。
(1)小さな凹凸やブレーキングで車体がヒクヒクと落ち着かない
(2)大きめの凹凸ではゴツゴツした突き上げ
(3)コーナーでのロール
予算の都合から、今回はダウンサスのみ装着を考えていますが、お勧めや付けたかたの感想を教えてください。
サス交換でスペックBの乗り心地改善は良く目にしますが、GTの場合は、バネレートが低めの方が良いのでしょうか?
検討しているのは、以下のあたりです。
T.Nガッツ ハイクオリティサス (バネレート不明)
TOHATU スポルトマッキ F4.25kg/mm R6.60kg/mm
湾岸SPLダウンサス F3.8kg/mm R5.8kg/mm
よろしくお願いします。
BP5-GT(A型)ダウンサス交換で教えてください - レガシィツーリングワゴン
BP5-GT(A型)ダウンサス交換で教えてください
Hide [質問者]
2004/10/20 00:32
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レスないみたいだからさん、ぶっちゃんさん
ありがとうございます。TNガッツは評判通りなんですね。
ただ、住いが九州で、ツテのあるタイヤショップ(タイヤセレ○ト)では、これだけ見積りをもう少し待って欲しいと言われています。(こういうルートでの購入は難しいのでしょうか)
そこで、TNガッツのバネレートをご存知の方がいらっしゃれば、他2点と比べて検討しようかと思っていました。
ところで、追加でどなたか教えてください。
ダウンサスに変えてからロールが気になるというレビューを目にしますが、これは純正よりもロールが大きく(早く?)なるということなのでしょうか?
それとも、他の挙動が良くなった分、比較してロールが気になるということなのでしょうか?
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