皆さん、初めまして。
今期中のBP2.0GT購入を考えている者です。
何度か試乗をしているのですが、下からの突き上げ感が気になっています。(人によっての感受性は異なるため、同一指標で評価するのは難しいとは思いますが)
ちなみに2.0Rは問題無しと判断しています。
但しトータルパッケージとしては非常に気に入っており、購入したいと考え、自分に合った対策方法を考えている次第です。
先日試乗の後ディーラーの店長と話をしたのですが、「タイヤを変更すると乗り心地が変わりますよ」との事。
そこで質問です。
サマータイヤを交換され、乗り心地が改善されたと思う方は、メーカーと商品名とフィーリングを教えていただけませんか?自分とし トは、ヨコハマタイヤのユーロDBが良さそうかなと考えております。
またその他の方法で、乗り心地が変わったという方が居られましたら、アドバイスをお願い致します。
2.0GTのタイヤ交換とその後の乗り心地 - レガシィツーリングワゴン
2.0GTのタイヤ交換とその後の乗り心地
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スペックBに225/45R18でフェンダー加工は基本的に必要無しと思われます。
ただ、ホイルのオフセットによるのでこれは確認しないといけません。ちなみに純正はオフセット55でホイルサイズ7Jです。
私は7.5JのR18のホイルに純正タイヤを履いて、リヤは5mmのスペーサーをかましてます。車高はあるメーカーのダウンサスで15mmダウンですがまったく問題ありません。225/45R18は基本的には大丈夫だと思います。私の聞いた話だと、7.5Jならオフセット48までOKだと聞いた事があります。
タイヤだけのサイズで、フェンダー干渉を考えてはいけないと思います。後、225/45R18にすると外径が9mmアップしていますが、こ 黷ヘよっぽど問題ないと思われます。
なので、フェンダー無加工とかの心配より外径の差異の方が心配かと思われます。まあでも、9mmは許容範囲らしいですが。
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junkさん始めまして。
2.0GT(5AT)乗りのcarpです。
私もR試乗しましたが、Rは普通でしたね、、、
凄く良くまとまっているんですが、良くも悪くも普通だったです。乗り心地はそこそこに良いなあと感じてました。
他方2.0GTはちょっと固めですね。
私もショックが馴染んでくれば乗り心地は変わって来ると言われて購入してしまったんですが、現在4000キロ程度走行してまして、確かに乗り心地には改善が見られます。
細かい入力が連続する時などは挙動が乱れたりもしますが、大きなショックに関してはかなり乗り心地は良くなっています。
タイヤはやはり突き詰めていけばブリジストンのレグノになってしまうのではないでしょうか(汗)
あれって1本25000円した 謔、な気がする。
4本で10万円です。
ちょっと手が出ない(個人的に)
一度距離を少し走ってある試乗車を試させてくれないか頼んで見たらどうでしょうか、、、
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