ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - R1
-
フロントブレーキ…14インチ化…
ブレーキ関係なので…、 作業は…ディーラーにお願いしました。 交換前の純正サイズ… ディクセルスリットローターSD…回転方向…逆でした😰 パッドも、ディクセル… ダスト低減タイプの…M 今回用意したローター… ディクセルスリットローター…SD…3714017 スイフト HT51S HT81S ...
難易度
2019年8月31日 19:32 R1@1064さん -
ローター14インチ化 その2
完成画像です。 以下、その1の続きです 24011km 14インチとノーマル13インチの比較です。 直径が13インチは330mm 14インチは356mmありました。(実測) パッドも大きくなり、当たる面積も増えるので性能アップは間違いないです。 バックプレートは13インチ用なのでローターに干 ...
難易度
2017年7月9日 20:19 すぱるさん -
ローター14インチ化 その1
R1のブレーキは購入当時からカックンブレーキで踏み始めの効きが強すぎました。 コントロール性も悪く当初はパッド交換を計画してましたが、keiの14インチローターでフィーリングが改善されたとの書き込みがあり見た目も良くなるのでチャレンジしました。 ヤフオクでkei用キャリパーセットとスリットローター ...
難易度
2017年7月9日 19:43 すぱるさん -
スズキ純正14インチ フロントディスクローター流用・換装!
リアドラムカバーを装着したら、何故かフロントブレーキの小ささが目につくようになりました💧 みんカラ諸兄の事例を拝見すると、スズキ車の14インチブレーキの流用例があったので参考に致しました。 早速、まず程度が良さそうなHT51Sスイフトの14インチのディスクローターを見つけ、なんとワンコインで購 ...
難易度
2019年5月11日 23:42 take4722さん -
ブレーキ強化つづき。
前回の記事アップ後、写真を眺めて・・・ あっ と思ったことがあり、急きょ夕方、もう一度ローター左右 外しました(涙) 理由は、塗装です。安いローターなのですべて無塗装製品なので このまま雨に走ったら・・・ 錆だらけ と思い、塗装。 次の日の朝から雨。 通勤に使ったので綺麗にディスク面だ ...
難易度
2016年5月10日 22:43 不二子ちゃ~んさん -
ディスクローター交換
ディスクローター交換 走行距離:139,000km 使用部品:DIXEL PDタイプ(HT81スイフトスポーツ用) ブレーキパッド交換 走行距離:139,000km 使用部品:WEDS REVSPEC-PRIMES(HT81スイフトスポーツ用) ローターの摩耗が進んで、ブレーキ鳴きが酷くなって ...
難易度
2015年9月20日 00:56 セイタローさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル R1 660 S プレミアム ブラック リミテッド(愛知県)
134.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ ...(東京都)
255.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(兵庫県)
311.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)