エンジン - 整備手帳 - R1
-
オイルキャッチタンク取付 その1
さてさて。 R1の標準装備として有名な ブローバイの蓄積問題。 通称「カニみそ問題」。 その対策にオイルキャッチタンクを ブローバイパイプに噛まそうという企み。 てな訳で 毎度お馴染みアルミ工作で 取り付けステーを製作します。 t=3のw=15のアルミ素材から作り出します。 φ6のキリ穴を3箇所開 ...
難易度
2018年11月17日 16:36 あし~もさん -
スバルさんからお手紙来たので😆
昨日、わざわざ遠くのスバルに行ったのは、 同級生に久々会いたかったのもありますが エンジンの異音確認もしてもらう為〜〜🎶 メーカー純正?!の😆 素敵なステッカーも貼って頂きました(笑)
難易度
2018年10月28日 12:24 イ~キさん -
R1いじり その67 オイルセパレータ取付け 他♪
暑い中、アニキに作業して頂きました♪ 作業開始前写真… ※ いつもいつもありがとうございますm(__)m まずはオイルセパレータの取り付け♪ テキパキと作業が進んで… ※ ホースは現物合わせでカット あっと言う間に完成です♪ ※ かっこええっす♪ 時間に余裕があったので、オイルを交換してもら ...
難易度
2018年8月5日 13:08 しのすけ!さん -
NC-81plus 投入!
エンジンとCVTの間の部分がオイルで濡れているのを発見しました💦 で、ディーラーで見て貰うと、エンジンのオイルシール劣化で、修理見積りが7万以上(*゜Q゜*) さすがに簡単には費用が出ないので、オイルストップリーク添加剤を探す事に。 色々調べてみると、日産系のPITWORK純正でNC-81とい ...
難易度
2018年7月22日 11:40 take4722さん -
エンジンオイル レベルゲージ 交換
ODO歴:12万6千くらい[km] オイルレベルゲージを交換してみました。 そうそう劣化するようなのもでもないと思いますが、 樹脂部品だし、Oリングあるし、10年10万キロとか余裕だし………。 単に綺麗な新品にしたい病なだけです (*´∇`*)エヘヘ 変色部分はあるけれど、大した劣化はな ...
難易度
2018年7月18日 20:44 KiKUiCHiさん -
エンジンマウント交換
※記録として。先月作業終わっています。 四月にDでオイル交換した時に発覚した助手席側のマウントゴムの切れ…。 振動やショックが酷いので交換しました。 交換はいつもお世話になっている『オートクルーズ』さん♪ 1日預けて代車は社長のR1(//∇//) 前に借りた時からいろいろ変わっている♪( ...
難易度
2018年6月9日 21:20 koutakeさん -
-
タペットカバーパッキン等交換
アイドリングが何だか不安定で、息継ぎをしている感じが…。 スバルに電話するも、「今日は予約で一杯」とのこと。 エンジンと睨めっこしたところ、イグニッションコイル付近にオイル滲みが。 3番4番プラグホール、オイル満タンでした…。 とりあえず、キッチンペーパーでオイル吸ってみます。 結構、溜まってまし ...
難易度
2018年5月27日 16:29 ぴ~ちんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル R1 660 S プレミアム ブラック リミテッド(愛知県)
134.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ ...(東京都)
255.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)