スバル サンバー ディアス クラシック

ユーザー評価: 4.43

スバル

サンバー ディアス クラシック

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - サンバー ディアス クラシック

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • オイル漏れ修理(117543km)

    エンジンからのオイル滲みが悪化し、オイルが地面に垂れるようになってしまったのでディーラーへ入庫 各所のオイルシールからオイルが漏れ出しこのままでは車検も通らないレベルとのことで、本格的に修理を行うと20万円は越えるとの見積もり。 クルマの買い替えも考えましたが、サンバー修理の経験が豊富で部品取り車 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月5日 23:15 とら&のらさん
  • MT換装計画

    エンジン乗せ換えから約1ヶ月後、今度はCVTが故障。 高速道路を走行中、突然速度が落ち、エンジン回転数だけ上がる現象が発生。 ひどいときは止まる寸前のスピードまで落ちる。 パウダクラッチ、もしくは変速機構の不良と思われる。 噂には聞いていたが、いよいよ私にも来たか、という感じ。 このこ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月3日 02:55 スバさんさん
  • CVT故障→MT化へ

    ヤフオクで中古MTミッションを物色していたが、あまりに情報が少なく、互換性は未知である。 あたりまえだが、ミッション以外にクラッチペダルやシフトリンク、その他ちょっとしたブラケット類等、必要な部品を個別に集めるのはやはり困難なので車体ごと手に入れる事にした。 同年式、同型の車種で2WD/5 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2015年4月3日 02:46 スバさんさん
  • リビルトエンジンに乗せ換え

    車体を購入して1週間後オーバーヒートによりエンジン停止。 冷却回りの漏れが原因。 ヘッドガスケット変えるだけで良かったのかもしれないが、9万キロオーバーだし、どうせなら気持ちよく乗りたいのでリビルトエンジンに乗せ換える事に。 乗せ換え費用はエンジン本体代のみこちらが負担。 EN07Cジャパンリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月3日 00:59 スバさんさん
  • サンバー オイル下がり

    サンバーのオイル下がりが酷すぎだったのでバルブシール交換しました。ヘッドも外さない、タイミングベルトも外さない無論オーバーホールと言うよりただのシール交換です。 工具はこれくらいで済みました。整備が少し好きな人がもっているスタンダードなボックス、ラチェット工具とエアーでシリンダー内に圧をかける工具 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年11月9日 00:28 ヒロッシ~さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)