スバル ステラ

ユーザー評価: 4.09

スバル

ステラ

ステラの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ステラ

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • スーパーチャージャーオイルの交換

    10万キロメンテで抜けていたSCオイルの交換に行ってきました。 今回は社外パーツもバッチリ対応してくれる横浜青葉のスバルに持ち込みました。 109,507kmで交換 通常100ccも使いませんが、 500cc単位でしか注文できずオイル代が5,000円ほどかかります。 しかし、今回は費用は、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年2月26日 00:25 白ステラ大好きさん
  • ブースト履歴書2

    2016.11.24 気温1℃ Max0.98㌔ 2016.11.24 Max0.98㌔時のセッティング 2017.5.23 仕様変更後 0.7~0.98。 2017.5.23の記録 2018.6.15 気温17 ℃ MAX0.85キロ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年11月25日 03:08 セリュウガさん
  • 純正戻し

    ブースト調整して 市街地で出だしが良くはなったけど(やっぱり燃費は悪化) 登りの峠で調整の効果がイマイチだったのでとりあえず純正戻し やっぱりブースト計付けてからかな? アクセルワークに対してレスポンスが鈍感過ぎ! 多分ターボエンジンとCVTのセッティングが合わないのかも? コーナーの多い峠道 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月14日 17:57 セリュウガさん
  • 調整記録①

    弁の開度は半分程。 ノーマルと比較して トルクが出て発進が少し軽くなった感じ。 パワー感は特に無し。 アクセル半分程で80キロ迄スムーズに加速。カット無し。 追記 夜勤帰りトライ。 Dレンジにて 通常→半分→全開加速 120キロ迄スムーズに加速。カット無し。 停止→全開加速 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年5月6日 12:25 セリュウガさん
  • ICホース(IC出口側、インマニ入口)バンド脱落、エア漏れ修理&清掃

    また過給圧もれ(^_^;) 今回はIC出口~インマニ入口 ホースバンドが外れています。緩んでいて油ギッシュ! 既に奥側(インマニ側)が外れているのでスロットル側~ICイン側のホースを外しIC固定ボルトとを外すと簡単に取れました。 2個のホース共にブローバイのカスみたいなのがニュルニュルと・・・、こ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年1月6日 17:20 さんちゃん?さん
  • インタークーラー ホースバンド増しじめ

    高速道路でいきなり抜けたので焦りました(´Д`;) 目的地で工具を借りてチェック・・・ STERAのインタークーラーやホース類は固定方法が元々しっかりしているので抜けにくいと思います。今回のトラブルはブーストUPしているのが大きな原因かと思われます。 インタークーラーの樹脂カバーに半分隠れている側 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年12月28日 21:00 さんちゃん?さん
  • スーパーチャージャー交換修理完了

    スーパーチャージャー交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年11月12日 20:26 さんちゃん?さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)