取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スバル360
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シフトロッドブッシュ交換(ミッション側)
シフトチェンジの渋さが直りません。 現状です。 ・各ギアで渋さが発生 ・特に2速が顕著、入らない時もあり ・えせダブルクラッチ(中吹かしなし)で入る事もある シフトロッドのブッシュがへたると、チェンジレバーの動きとミッション内のチェンジシャフトの動きが合わなくなり、渋くなる事があるのだそうで ...
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2021年1月18日 11:14 くまとっどさん -
ギアセレクターアームのオイルシール交換
ギアセレクターアーム辺りからオイルが滲んでいるので交換します(赤丸部分) 駄々漏れと言うレベルでは無いですが… ミッションケースの上のカバーを外しますが、ダクトやエキマニを外すなど意外と大がかりで… ちなみに白丸がボルトが刺さっていないかと思ったら、位置決めのノックピンが入ってましたね。 また ...
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2022年8月29日 22:16 ちゃる@かんぴょうさん -
シフトロッドブッシュ交換(シフトレバー側)
前回ミッション側のブッシュを交換しましたが、シフトの渋さは改善されません。 シフトロッドは、両端にブッシュが付いています。 ミッション接合側は前回交換したので、今度はシフトレバー接合側を交換します。 写真上から来ている黒い部品が、シフトロッド。 そこに垂直で取り付けられているのが、シフトレバー ...
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2021年2月24日 10:03 くまとっどさん -
シフトロッドのスプリング交換
ロッドにリターンスプリングが付いています。このスプリングによってニュートラルに戻ります。 元付いていたスプリングはフックの部分が折れてました。 ホームセンターで購入したスプリングは短かったので2本つないで使いました。 スプリングを交換したらリバースランプが点かなくなったのでミッションに付いているス ...
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2016年8月27日 22:18 こんぷれっさーさん -
クラッチ側オイルシール交換
オイルポンプ外しているところからスタート キャブ外して、スターター外して、デスビギャップ外します 下側から攻めます クラッチワイヤーの蝶ネジを外し クラッチハウジングの周りのボルトを全て外して取る クラッチ一式が出てきました 真ん中の部品をボルト3本外して取ります 真ん中の太いボルトを外して落下防 ...
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2017年2月7日 21:20 ぶ りさん -
ドライブシャフトブーツ交換
ドライブシャフトブーツは他車種流用をしましたが、バンドは純正のスプリングを使ったら緩くてシールが出来ずミッションオイルが漏れていたり。 バンドと2000円くらいで工具を購入しました。 説明書が英語表記なのですが、イラストではバンドを巻き付け、工具で締め上げる感じ。 グリップ側で締め上げてブーツ側の ...
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2021年10月16日 21:46 ちゃる@かんぴょうさん -
クラッチスプリング交換
クラッチプレートを交換し、レバー高さを調整しても滑りが発生しているので、スプリングを交換します。 実は以前に分解したときに不用意に外してしまい、変形したのが原因っぽくて… タイミングよくネットオークションで新品が出ていたので購入。 プレートを押しているコイル状スプリングもセットだったのでまとめて交 ...
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2023年11月26日 21:59 ちゃる@かんぴょうさん -
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シフトのブッシュ交換
シフトノブのガタが大きいのでミッションのブッシュが痛んでる事があるらしいので交換することに。 ナットを緩めて力技で外しました(苦笑 ショップで売っているシリコン製を購入。 下がは外した物ですね 中々入らず・・・ フレーム側にあるスプリングを外したら入りましたね 交換後。 締めすぎてシリコンがめり込 ...
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2021年11月22日 22:55 ちゃる@かんぴょうさん
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