取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
-
リアルスポーツダンパー・グラベル装着 ①
リアルスポーツダンパー・グラベル ダート、ラリー用です。 純正形状でスッキリした外見。色も控えめなシルバー。 複筒式なので初期のゴツゴツ感は少ない?ロングストローク?高耐久性?が期待できます。 ダートに合わせているキットなのでターマックでの走りはどうでしょう。 荒れた林道なんてダートみたいなも ...
難易度
2015年12月30日 22:03 ノイエ汁さん -
ロアーボールジョイント交換
経年劣化、寄る年波 発掘されたGF(GC)用のボールジョイント 寸法はGDBと同じでした。現役復帰してもらいます 一応、ブーツを外して中身を確認 思ったより程度は良いっぽい。 ブーツを再装着して掃除したら若返った 作業はジャッキアップ~ウマかけて~タイヤ外して~スタビ切り離し~ボロアジョイント ...
難易度
2015年9月9日 01:00 ノイエ汁さん -
【137295km時】リヤコイルスプリング バネレート下げ
9/27(土)ICCフリーの前に、ブルガレにて実施 変更前 12K 内径φ66 自由長152.4 変更後 10k 理由 フロント前下がりにより、リヤの限界が「低い」 フロントを「上げる」と応答性などが「低下」のため、リヤを「下げる」方向とした。 リヤは全長調整式では無く、スプリングのプリロー ...
難易度
2014年9月28日 21:17 HG鷹の目さん -
リフレッシュ作戦(足回り編)
まだ交換前です。 写真は、フロントトランスバースリンク(通称:トラバン)のRr側ブッシュ(左側) 外見上は、亀裂などありません。 定価 1台分8580円 足回りじゃないけど・・・ ミッションピッチングストッパー(STI製) 小さい方のゴムに亀裂が入っていて、中の鉄カラーが脱落する危険も潜んでま ...
難易度
2010年10月30日 19:52 HG鷹の目さん -
7万kmオーバー リフレッシュ作戦(ミッション編)
10日間のメンテ期間、途中段階を勉強のため見てきました。 師匠は、台風接近とは関係なく忙しく外回りのお仕事 到着すると、インプはご覧の通りリフトUP状態でした。 ミッションは早々に降ろされて、ファイナルリングギヤの歯欠損を確認済み。シャフトの歯は大丈夫でしたね。 細いハーネスの熱害による破断と ...
難易度
2010年10月30日 19:35 HG鷹の目さん -
【46404km時】フロントショック仕様変更、RIGIDタワーバー(Ft)装着
①ショックは圧側減衰を10%ダウン 師匠判断で、初期アンダー対策 前回の「O/H」より22,164km(20ヶ月)経過 ②タワーバーは自己判断(笑) たぶんガツンと来ると思い(笑)
難易度
2009年3月21日 01:01 HG鷹の目さん -
(P)続×5ちまちま「F」
フロント編 硬く短く 225mm5k TEIN ID65/250mm/4k より TEIN ID65/225mm/5k に変更 TEIN 250mm→220mm テンション30mm ↓ TEIN 225mm→198mm テンション27mm ホイール含むフェンダー間数値 フロント 498 ...
難易度
2007年10月8日 20:28 たひ゜さん -
(P)続×4ちまちま「F」
フロント編 そこそこ長く柔らかく 250mm4k スイフト ID65/203mm/5k より TEIN ID65/250mm/4k に変更 スイフト 203mm→190mm テンション13mm ↓ TEIN 250mm→220mm テンション30mm
難易度
2007年9月16日 17:43 たひ゜さん -
-
(P)続×3ちまちま「R」
リア すこし短く 225mm 縮めて225→195 30mm縮めてみました。 手で15mm・・・レンチで15mm^^; 今回使った工具類 やっぱエアツールは楽でした^^; 品物 TEIN ID65/225mm/3k
難易度
2007年9月5日 23:06 たひ゜さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(兵庫県)
99.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR HYBRID ZT ターボ 3型 全方位(宮城県)
160.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!