取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - その他
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ロアーボールジョイント交換
経年劣化、寄る年波 発掘されたGF(GC)用のボールジョイント 寸法はGDBと同じでした。現役復帰してもらいます 一応、ブーツを外して中身を確認 思ったより程度は良いっぽい。 ブーツを再装着して掃除したら若返った 作業はジャッキアップ~ウマかけて~タイヤ外して~スタビ切り離し~ボロアジョイント ...
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2015年9月9日 01:00 ノイエ汁さん -
リアルスポーツダンパー・グラベル装着 ①
リアルスポーツダンパー・グラベル ダート、ラリー用です。 純正形状でスッキリした外見。色も控えめなシルバー。 複筒式なので初期のゴツゴツ感は少ない?ロングストローク?高耐久性?が期待できます。 ダートに合わせているキットなのでターマックでの走りはどうでしょう。 荒れた林道なんてダートみたいなも ...
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2015年12月30日 22:03 ノイエ汁さん -
リアルスポーツダンパー・グラベル装着 ②
ブーツの穴サイズがロッドよりギリ大きいくらいだったので、ズレても干渉しないように穴を拡大します。カッターでサクっと完了←テキトーです 左 拡大後 右 拡大前 穴から出たタイラップ、ロック部分はブーツの中です。輪っかにできないので、別なタイラップのロック部で締め付けます。タイラップを輪にしなくて ...
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2015年12月30日 22:32 ノイエ汁さん -
250S用バネ&リヤサスリンク交換作業
大府市内フランス車系なお店、 「アウト・カプリコ」さんに伺い レンタルピットを3時間使わせて 頂きました。 お店の左手奥にある2柱リフトを借りて 前後バネの交換と、リヤサスリンクの 交換をしてみました。 身長170センチの私でも、無理なく 下面作業が出来る高さまで、ランカが 挙げられました。 で ...
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2005年6月19日 22:18 へ~ちゃんさん -
(P)続×2ちまちま「R」
リア編 いきなり装着(ぉ 250は長いかな^^; テンションかけてみる・・・ 250→215=35mm(w 手で20mm(230)まではok^^; スキマ1 スキマ2 おまけ1 径58mm〆(.. ) おまけ2 デッパリ8mm〆(.. ) びよ~ん まじまじ(°° )フムフム
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2007年8月15日 12:32 たひ゜さん -
(P)続×4ちまちま「F」
フロント編 そこそこ長く柔らかく 250mm4k スイフト ID65/203mm/5k より TEIN ID65/250mm/4k に変更 スイフト 203mm→190mm テンション13mm ↓ TEIN 250mm→220mm テンション30mm
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2007年9月16日 17:43 たひ゜さん -
(P)続ちまちま「R」
リア編 まずは作業場所… 基準にならないなorz 対策箇所… あんまり意味無いなf^_^; ジャッキアップ中 ふむふむ…想定内 ジャッキ下ろしてタイヤ着地中 まあまあかな データを〆(.. ) デー…何となく予想はしてたけど、ちょっと厳し目f^_^; 純正との違い 下側のナット受けホルダ ...
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2007年6月23日 21:11 たひ゜さん -
トランスバースリンクブッシュ交換
前側のヒロボールブッシュ交換と同時作業です。 上 ついてたやつ 下 スペC用 スペCの方がゴムが少なく強化品とのこと。FG型はこれに統一されてるらしい。私のはE型ですが、なぜかスペCのが付いてました。前オーナーさんは知り合いで換えてない。なぜでしょう?E型は過渡期の車なのでそんなこともあるさ ...
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2018年7月10日 18:40 ノイエ汁さん -
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