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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - サンバー

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ドラシャのブーツ交換②

    続いて運転席側☆ こっちはなかなかミッション側が抜けなくて、往生しました。 (ー∇ー;) ハブのナットもかなり硬くて、サイドが千切れるぐらい引っ張ってやったら、緩んでくれました。 スプラインはすぐに抜けたんだけどね☆ 最初の車検のとき、ブーツが破れてたみたいで、面倒だったから交換してもらいま ...

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    2025年5月20日 20:21 じゃっき~さん
  • ドラシャのブーツ交換①

    1個直すたびに、他の修理場所が増えていくポンコツサンバー君。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ ∑( ̄□ ̄;)ヲィ!! 前回のクランクシール交換するとき、ドラシャのブーツが裂けてるのを見つけちゃいました。 今年車検なんだけど、さすがに受からないから、暑くてヤルキがなくなる前に交換することにしました。 (´; ...

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    2025年5月20日 20:21 じゃっき~さん
  • ドラシャブーツ交換 リア左側

    アウター側はハンマーで殴ると外せます。cクリップがダメになるかもなので交換した方が良いと思います。 灯油に漬けるとグリスは溶けるので手間がかからず汚れも少なくて済みます。 仕上げにパーツクリーナーで洗えば結構楽です。 バンドとブーツだけ先にシャフトへセットしてから組み立てると良いです。 こんな感じ ...

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    2025年2月14日 23:01 トシミさんさん
  • (youtube版)純正部品でドライブシャフトオーバーホール!動画あり

    ドラシャを抜いて整備します👍

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    2025年1月1日 19:20 WADAさん
  • フロントドライブシャフトブーツ交換

    さて、スタッドレスタイヤのホイールを洗うことにより見つけたドライブシャフトのブーツ破れなのだけど、ドライブシャフトがカリカリ言いだしたらAssy交換になるのでやっつけます。 今のところ、カリカリ音は出てないと判断してます。 錆も酷くなってきました。錆転換材を塗ってシャーシブラックを塗ろうかな…刮 ...

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    2024年3月31日 07:04 ぷぷぷれさん
  • フロントハブベアリング交換 その3

    ハブフランジのベアリングへの圧入は、ソケット等を当ててベアリングのインナーレース側を押さえて行います。 底付きするまで押せたらベアリングの交換は完了 後は元通り組み込んでいくだけ 最後にアクスルナットを締めて、緩み止めのカシメを叩いて完成 アクスルナットは新品を使用しましょう

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    2021年12月6日 23:31 マッキ--さん
  • フロントハブベアリング交換 その2

    ハブベアリングが抜けました 新しいベアリングを組み込んでいきます 組み込みは外側から内側に向かって。 ベアリングのアウターレース部分を押していきます。 底付きするまで押し込みます インナー側から見て、ベアリングのアウターレースが底付きしていることを確認 アウター側にスナップリングを嵌め込みます ...

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    2021年12月6日 23:22 マッキ--さん
  • フロントハブベアリング交換 その1

    異音が出始めたので、フロントのハブベアリングを交換します。 先ずはナックルを摘出して・・ ハブフランジを押し出します ハブフランジが抜けました ハブフランジにベアリングのインナーレースが付いてくるので、コレも取り外します インナーレースが外れました ナックル側のハブベアリングを外しに掛かります ...

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    2021年12月6日 23:10 マッキ--さん
  • プロペラシャフト根本からオイル漏れ

    事の発端は、オイル交換時にアンダーカバーに見慣れぬ液体。 しかもくさーい! 察しました。MTオイル漏れ。 たぶんここのオイルシールからと思って自分でやろうと思ったけど、臭いし体調も微妙なので工場丸投げ。 結論は、やはりオイルシールでした。 たぶん半年間位前から始まってたのかも。そう、なんか車の周 ...

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    2021年11月29日 22:01 どっとーさん

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