スバル サンバー

ユーザー評価: 3.96

スバル

サンバー

サンバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - サンバー

  • 家族所有
    スバル サンバー
    • HIRAYA

    • スバル / サンバー
      ディアスワゴン スーパーチャージャー_4WD_5MT (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・4気筒スーパーチャージャーエンジンは、下から気持ち良く吹け上がり、5MTと相まって、力強く、楽しい。試乗の時に、3AT車も乗ったが、そちらは、残念だった。
      ・高速もエンジン的には、平気だが、横風とトラックのあおり風に弱いのは、少し緊張する。
      ・最小回転半径の小ささは、小回りがきき、Uターンが得意、Uターンですら、面白い。
      ・前が無いフルキャブスタイルは、見通しが悪い道に出る時にも、ボンネットが出過ぎる事が無く、安全確認がし易い。

      乗り心地

      ・リヤエンジンの為、足元が広々で自然な運転姿勢が取れ、他社の軽ワンボックスより、室内幅も広くて良いが、代わりにドアが薄い。
      ・エンジンが遠い所にあるので 比較的、静かである。
      ・正面から段差に侵入した時の、突き上げは、ひどい。

      燃費

      ・14~15キロくらい。エアコンの使用や、高速道路のスピード次第で多少、上下するが フルタイム4WDなので 致し方ないかと。

      積載性

      ・引っ越しや廃品回収に最適。
      ・27インチリヤかご付きの高校生の自転車も立てても、寝せても普通に載せられる。
      ・4人乗って、4人分の旅行荷物を載せてもまだまだたくさん載ります。
      ・リヤシートを畳むとほぼ完全にフラットになるのは、素晴らしい。(代わりにリヤシートは、他車より薄いが)

      故障経験

      ・2回目の車検前に マフラーが一番早く錆びて朽ち果てました。
      ・3回目の車検前に ウレタンハンドルが日焼けでボロボロになってきて、ハンドルカバーを取り付けました。
      ・9万キロ位で クランクプーリーがコロコロ転がって行きました。(無償修理)
      ・14万キロ超えて、オイル漏れが起こり始めました。
      ・15万キロでエアコンのガスが抜け、高圧ホース交換しました。
      ・細かい修理は、パワーウインドウのスイッチ交換、ハブボルト交換、ドアスイッチゴム交換などです。

      満足している点

      ・4人乗れて、それでも荷物が満載出来る事。
      ・今は、無き、スバル製のサンバーである事。
      ・自分だけみたいだが 横からと リヤからのシルエットは、スマートでカッコいいと思う。
      ・小回りが利くのと 前が短いのは、妻が運転するには、最適、だが ファーストカーとしても十分使える点。

      不満な点

      ・車自体は、かなり気に入っているので、大きな不満は、無いです。
      ・スバルディーラーのサービス体制の方が不満。

      総評

      ・他車には、無い、唯一無二のスタイル、4気筒スーパーチャージャー、MT,4WDと 私の希望が全て入っている車で 最高です。
      ・新車で もう手に入れる事が出来ないのが大変残念です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    スバル サンバー
    • BITTER&SWEET

    • スバル / サンバー
      サンバーバン トランスポーター (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/06
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      RRレイアウトの為スピードを出すとフロントの接地感が薄くなる。ポルシェ911の感じを極々低レベルで体験出来る?
      ちょっとの風でかなり振られる。

      乗り心地

      バンだから乗り心地は悪い。

      燃費

      軽でも箱バンだから悪いのは仕方ない。

      積載性

      リアシート畳めばバイクが積める。(原付じゃないよ)

      故障経験

      エア取り入れ口部品割れの為水漏れ。
      ATオイルクーラーホースからのOIL漏れ。

      満足している点

      兎に角荷室が広い。(軽箱バンの中では)
      ちっさいから取り回しが楽。(軽だから当たり前)
      キャブオーバースタイルの為運転席、助手席共足元が広い。(衝突時の危険度はMAX)
      低グレードなのにキーレスが付いてる。
      低グレードなのにリアプライバシーガラス。
      やっぱりエンジンは4気筒の集合管それっきゃね~。(集合管はさておき)

      不満な点

      ヘッドランプバルブの交換が超面倒(運転席側)
      荷室が広いのはイイがエンジンフードがある為載せっぱなしに出来ない。
      タコメーターが無い。(外付けで解消)
      ケツ下にエンジンが無いのにうるさい。
      ATのせいもあるが加速が悪く速度も伸びない。(普通にエンジン唸りっぱなし)


      総評

      ご近所廻りならとても便利だと思う、荷室が広く4人乗れるし。
      遠出と高速は荷が重いかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • tarekon

    • スバル / サンバー
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      小回り!!!
      走破性!!!

      不満な点

      燃費

      総評

      やっぱり4気筒は残して欲しかった・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Ysanicha

    • スバル / サンバー
      サンバーバン ディアス (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/23
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      私はロシア出身です。 私は日本語を知らない。

      不満な点

      私はロシア出身です。 私は日本語を知らない。

      総評

      私はロシア出身です。 私は日本語を知らない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル サンバー
    • cassirer

    • スバル / サンバー
      バン ディアス (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      6代目の最初期型に比べ、パワーや操作性は向上していると思います。

      乗り心地

      軽貨物ですので硬めですが、個人的には気に入っています。

      燃費

      乗り出してまだ3日目で分かりませんが、12km/L以上な感覚です。

      積載性

      荷室がフルフラットになるのは良いと思います。

      故障経験

      現在のところありません。

      満足している点

      6代目サンバーを19年、19万km愛用しました。残念ながらガスケットの不良か、手放す決定をし、その場で店にあった6代目の最終モデルを購入しました。改良された最終形なのか、エンジン音の静かさや力強さに感動。先代は10万km以降サス交換していなかったので、スカスカでしたが今車は3万km弱のせいかシャッキとしており大満足です。先代ではヘッドライトの消し忘れで何度もバッテリー上げをおこしましたが、今車では警告音が鳴り心配ないと思います。

      不満な点

      選択肢がなかっただけですが、MTで4WDならベストです。

      総評

      何て楽しい車なのでしょう。余りにも良かったので、投稿してしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter