スバル サンバー

ユーザー評価: 3.96

スバル

サンバー

サンバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - サンバー

  • 仕事用
    • みのむしにゃんこ

    • スバル / サンバー
      VB_4WD(MT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:仕事
    • 燃費

      実燃費で18km/ℓ前半をキープ!

      満足している点

      外見が高級感があり、安っぽさがない。
      燃費もアイドリングストップ機能を装備しているためかなり改善された。

      不満な点

      以前乗っていたスバル製のサンバーバンに比べて荷室が狭い。

      総評

      軽の1BOXにしては燃費は良い方だと思います。
      普段仕事で市街地内の宅配メインで使用していますが、実燃費で18km/ℓ前半はキープできています。
      また以前のモデルから格段にエクステリアの高級感が良くなったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル サンバー
    • さなだまろ

    • スバル / サンバー
      サンバーバン ディアス 4WD (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドルの遊びが少し多すぎる気が。

      4気筒ならではの加速感がとても気持ちいです、余裕のある加速が得られます。
      クラッチも扱いやすいですが、パートタイム4WDの癖だけは注意かも知れません。

      乗り心地

      フルキャブなので多少の突き上げ間はあれども四輪独立懸架なので左右に傾く揺れは全然感じません。

      燃費

      マフラー腐食により見えないところで穴の開いている可能性がありますが、街乗り11km程度です。

      積載性

      後部座席まで降るフラットでシングルの布団が余裕。
      まだ試したことはないがバイクも余裕で入るらしい。

      故障経験

      所有してからはまだなし。
      マフラー周りは腐食しやすいみたい。

      満足している点

      なんといっても無改造での積載性。
      シングルの布団がそのまま設置できるのは大満足。
      リヤエンジンによる静かさと軽自動車とは思えないスポーティなエンジン音、四輪独立懸架に寄る揺れもまた乙。
      一応後部座席にもエアコンの噴出し口があるのが良い。

      不満な点

      まず見た目は抜群にダサい。
      色も謎のエメラルドグリーン。
      慣れれば愛着が沸きます。

      運転席の右側スペースが若干狭い用に感じます。

      あとハザードスイッチの位置がハンドルの奥にあるので使い勝手が悪すぎる・・・・・・。

      燃費は現在リッター11kmほど、15kmまでいけば満足なんだけどもというところ。

      総評

      燃費と外観を除けば、MTであることも相まって現行の軽自動車の中で抜群に面白く実用的な車のではないかと思ってます。
      積載性、整備性ともに文句ないのですが、年式の古い軽貨物なので金銭的なメリットはそこまで多くないですね・・・・・・。
      個人的にはこれぞ求めていた軽バン!という感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル サンバー
    • ChocolaDiGiCharat

    • スバル / サンバー
      サンバーバン (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/07
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      とにかく楽しい車ですね

      不満な点

      リペアやクリーニングにややリソースを持って行かれてます。

      総評

      買って良かった!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • busdr

    • スバル / サンバー
      660 ディアス スーパーチャージャー 2WD E-3AT (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まぁ曲がる事に関しては過剰な期待はね…。
      でも案外恐怖心を感じる事なくガンガン曲がっていける。
      エンジンは兎に角元気でメインのグロリア(2LのNA)より全然早い?
      出足も機敏だし加速の伸びも悪くないと思う。

      乗り心地

      商用車の足回りなのでまぁ跳ねるかな。
      それでも不快に感じる事は無くフツーに乗れてる。
      前後前後に揺れるのはご愛敬。

      燃費

      夏場エアコン使用で10km、冬場ヒーターのみで12km。
      良くはないが悪い!という程でも無い…かな?

      積載性

      悪いワケがない。どんなモノでも飲み込む。

      故障経験

      納車時にオイル管理の不良でエンジンが終わっており載せ替え。
      中古車屋は大損だっただろう。
      それ以外には特に無し。

      満足している点

      コンパクトなボディで桁外れの居住性&積載性。
      思いのほかインテリアの質感は高く商用車を感じさせない。
      フルキャブなので小回りが利き狭いトコロも余裕余裕。
      スーパーチャージャーはパワフルで流れを乱さず走れる。

      不満な点

      3速ATなので最高速がキツイ。
      万が一の事故の際に足元がおっかない。

      総評

      もう新車では手に入らない最高の軽ハコ。
      セミキャブタイプの軽ハコも乗ったが、どうしてもコイツには敵わない。
      子供の頃からの刷り込みでワンボックスはやっぱりこのカタチ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル サンバー
    • noboo

    • スバル / サンバー
      XSスーパーチャージャー_4WD(CVT_0.66) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      バイクの積める事

      不満な点

      今の軽と比べて狭い

      総評

      軽トランポとしてはサイコー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース