スバル サンバー

ユーザー評価: 4.07

スバル

サンバー

サンバーの買取情報を調べる

クルマレビュー - サンバー

  • マイカー
    • sumart

    • スバル / サンバー
      サンバーバン (1992年)
      • レビュー日:2021年9月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    TAーTW1、VーKS4所有してます。
    ワゴンは2躯MTSC、トラックは4躯MTデフロックJA仕様
    通勤で毎日箱根を走ってます。
    とにかく運転が楽しいですね!
    トラックはNAキャブですがバイクの様なレスポンスです。

    不満な点
    SCはパワー有るがinjectionなのでアクセルに追従しない、もっさりした吹け上がり。
    総評
    軽自動車が好きです。
    パワーを使い切り走れます。
    デザイン
    3
    安全基準改定後のノーズの出っ張りは最悪!
    走行性能
    5
    特に旧規格のキャブ車は楽しいです。
    乗り心地
    3
    フルキャブなので突き上げは否めないけど、それ以上の楽しみが有る。
    積載性
    5
    大型バイクが余裕で積めます。
    燃費
    3
    スーチャーは平均13km
    軽トラは15km

    以前乗っていた2駆 SC 3速ATは10km前後
    価格
    4
    スーチャーMTは高騰してます。
    4躯はフルタイム ビスカスで燃費一桁です。
    2躯でもRRで十分トラクション有ります。
    お勧めします。
    故障経験
    AC高圧側ガス漏れ、タペットカバーよりオイル漏れ、ステアリングブッシュのゴム疲労ガタ付き、ベアリングに交換
  • マイカー
    スバル サンバー
    • 水鹿乗りのEthan

    • スバル / サンバー
      VC (2004年)
      • レビュー日:2021年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽バンで唯一無二のRR。
    速く走ろうとは思わなくなった。
    なんと9.8ftのロングボードが入ります。
    車内にロングボード二枚積んで2名乗車が可能です。
    後部座席を倒すだけで、前席そのままで就寝スペースが確保出来ます。
    総評
    サーフトリップには最高の相棒になるでしょう!
    デザイン
    5
    走行性能
    無評価
    他の軽バンとは違って、くにゃくにゃした感じではなくガッチリ感があります。40km/h台で5速まで入れるのですが、そこからの伸びが楽しいです。高速で80-90km/hで走っていても静かです。
    乗り心地
    3
    綺麗にゴツゴツ感を拾います。タイヤを替えたりして、少し改善したいですね。
    積載性
    5
    燃費
    5
    燃費17km出ます。
    価格
    5
    古い年式や過走行だと低価格なモノが時々見受けられます。その中でどれだけ修理を楽しめるかが重要だと思います。
  • マイカー
    スバル サンバー
    • Heero Yuy

    • スバル / サンバー
      サンバーバン VC (2004年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    荷室がフラットで広い
    RRなのでABS無しでもブレーキング時、安定している
    フォレストオート様のリフトアップサスを入れると見違える様に安定感が向上する。
    バンなのでタイヤ代や税金が安い
    不満な点
    ノーマルのサスペンションが酷すぎる
    急ブレーキ時はかなり挙動が不安定
    燃費が思ったより伸びない
    2DINオーディオが積めない
    スピーカー交換しても音が良くならない
    総評
    サス交換したことでどこへいくにも便利です。軽自動車なので駐車の際、困ることはないですし、MTなので、スーパーチャージャー無しでもそれなりに走ります。もう少しパワーがあればいいんだけどなぁ。あと、フルキャブなので安定性はセミキャブ車より落ちるかも。
    デザイン
    3
    バンなので、外装に求めることはないです。内装はVCプラスなのでディアスと同等のシートになっています。ただ商用タイプなのでエアバッグが一個しかありません。
    走行性能
    3
    街乗りは具合いいですが、高速はちょっと辛いかも。あと坂道も結構厳しいですね。
    乗り心地
    4
    リフトアップサス導入前は星1でしたが、リフトアップサス導入後は格段によくなりました。トラックの追い越しも楽になりました。
    積載性
    5
    フルフラットなのでどんなものでも積めます。
    高さもあるのである程度高さのあるものでもいけます。(多分、リトルカブは楽にいけるかも)
    運転席周りも収納スペースが豊富なので助かります。
    燃費
    3
    NAでも思ったより伸びないですね。こんなもなのかな。
    価格
    4
    一回査定出したら二桁万円の価格がつきました。
    故障経験
    フロント周りからの水漏れ
  • マイカー
    • modeo

    • スバル / サンバー
      WR Blue Limited (2012年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    小回りがな効いて荷物も積めるしパートタイムAWDなので雪道もへっちゃらで文句のつけようがない良くできた車です。😄👍
    不満な点
    ちょと内装のデザインが古臭いかな。😅
    総評
    なんといってもWR BLUE!👍
    デザイン
    5
    キャブオーバーがいい。😊🎵
    走行性能
    4
    パワーはさすがにNAなので坂道は苦しいですが、その他は特に文句無し。RRのドッシリしたコーナリングフィールは他では味わえないと思います。😄👍
    乗り心地
    3
    所詮4ナンバーの貨物車なので・・・。😅
    積載性
    5
    やっぱり4ナンバーの貨物車なので。👍
    燃費
    4
    高速燃費も街乗り燃費もほぼ変わらない面白い車です。😁
    故障経験
    特になし。
  • マイカー
    • S-PROJECT

    • スバル / サンバー
      660 ディアス スーパーチャージャー S.4WD 5MT (2009年)
      • レビュー日:2021年8月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    他なメーカーには真似が出来ない構造
    軽バンなのにラダーフレーム採用してリアエンジンリア駆動で足まわりは4輪独立サスペンション!
    コーナーは食いつき車内はリアエンジンのおかげでシート下が熱くなくうるさくないあと運転席助手席の足元がタイヤハウスがシートの下にある為広々していて圧迫感が無い!
    乗り心地が他な軽バンより遥かに良い!
    不満な点
    エアコンの効きが悪く風量も少なめ
    総評
    簡単に言うと他な軽バンより色々な面で良い
    今の時代この富士重工業製サンバーは希少価値が高くてあまり見かけない(田舎はよく見かける)から所有感はある!
    マニア向けかも. . . (^_^)
    デザイン
    3
    これがサンバー
    走行性能
    4
    4独なのでコーナーは安定している!
    ホイールベース短いのでUターンはは小回りがきくだけどホイールベース短いので高速走行は不安定になる!
    乗り心地
    3
    4独の恩恵もあり軽バンなのに良い
    積載性
    5
    Nバンと大差ない積載容量
    ハイゼットやらエブリーは積載容量はある程度はあるけどサンバー程は無い!
    燃費
    3
    郊外で一般道でリッター15前後
    価格
    4
    中古で20万㎞走ってる24年式最終型生産終了直前のサンバーディアスバンスーパーチャージャー5速マニュアルパートタイム4WDを車検込み35万で買ったけど結局フェンダー周りのサビの板金とタイミングベルト交換とクラッチ交換あとベルトやらシール類交換で乗り出し50万になった
    故障経験
    プラグ周辺の劣化による交換はしたけどそれ以外の故障が無い
    白煙も出てないのでオイル上がりやら下がりは起こってないからそこら辺のトラブルは問題なさそう!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 茨城県

    s-style主催 4H10 ...

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース