点火系 - 整備手帳 - サンバー
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ダイレクトハーネス自作しました。
お疲れ様です。 ネットを徘徊してると、『ダイレクトハーネス』とやらを見つけました。 買おうかな?と思ったんですけど16極カプラーからイグニッションコイルのカプラーまでは純正の配線を使う仕様になってました。 せっかくなのでイグニッションコイルのカプラーまで配線を新調することにしてみました。 ...
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2021年4月29日 13:06 釣倶楽部 ボウズプロさん -
TV2サンバーのスパークプラグの加工
うちのサンバーはNGKのイリマックスという中心電極イリジウム、接地電極(フックの方)プラチナの長寿命プラグを入れています。NGKは他のイリシリーズもあるのですが、接地電極のエッジを切り落としてあります。 理由としては少しでも火炎伝播の方向を燃焼室中央側に広げたいとか、アースの熱容量を下げて失火を ...
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2018年9月13日 20:08 暇人ぶぅさん -
エンジンがもたつきスピードが出ない2
前回エアエレ清掃で良くなったと思ったが、エンジンが冷えてから動かすとスピードが出ない、プラグ確認すると何かやばい感じ⁉️すぐ部品注文。
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2023年3月25日 18:50 sm air systemさん -
レジスターコンプリート +3°
皆さんがよくやってる進角 +3°つけてみました。それに伴いハイオク入れてきました レギュラー 108円 ハイオク 118円 約109% 前回の燃費が16.36km/l 17.88km/l以上出てくれれば進角させた効果 楽しみ トルクアップすればいいのに
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2015年12月24日 18:58 gure_ayuさん -
レジスターコンプリート取付
レジスターコンプリート3度進角です。 取付後、ハイオク給油して約800㎞走行したのでレビューもかねて。 エアコンONで走行した時のもっさり感はなくなってよく走るようになりました。 高速道路もいい感じでした。 燃費はざっくりですがレギュラー満タンで11.26km/L(364㎞走行)、ハイオク満タ ...
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2020年3月15日 23:33 ULさん -
イグニッションケーブルの製作。
イグニッションケーブルにリークが発生し対策をしたが次回、再発用にスペアーケーブルを作ることにした。写真はスバルオリジナルで、リークが発生しているので使用できない、このケーブルの両端金具を使用する。 今回使用するケーブル、ずいぶん前ネオンサイン屋さんから購入した高耐圧ケーブル。 導体は銅にニッケルメ ...
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2017年6月13日 11:35 カヌー大好きさん -
アイドリングストップキャンセル
信号待ちで勝手にエンジンが止まるアイドリングストップ これが大嫌い。「ドライバーの意志に関係なく勝手にエンジン止めるなし!」と毎回ツッこむ日々 キャンセルボタンもあるんですが、毎回押すのもストレスだった。 そこでAmazonで「アイドリングストップキャンセラー カプラオンタイプ」を購入 右 ...
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2022年12月29日 17:14 レッド★スカイウォーカーさん -
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