アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト ターボRS
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前トー(タイロッド長さ)調整
#リクエストをいただいたので、トー調整作業について少し詳しく書いてみた。整備手帖の仕様上、日付が入るがそれに意味はない ^^; 自分の場合、HA36 アルトの RS やワークスで使用する工具は、上から―― フレアナットレンチ 19 mm コンビネーションレンチ※ 19 mm コンビネーション ...
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2018年10月31日 02:13 南多摩郡山入村さん -
アジャストボルトによるキャンパー調整
スズキ純正アジャストボルトへの交換をしたので、作業をアップします。 スズキディーラーにて1本400円で購入出来ます。 私は4本使用してキャンパー1.7度入りました。 尚、作業の方は完全に自己流ですので参考にされる方は自己責任でお願いします。 又、ご指摘があればご教示して頂ければとても嬉しいです(^ ...
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2016年1月21日 18:48 あずみの妖精さん -
スズキ純正アルトワークス用サスペンション換装 其の肆 アライメント調整編
※其の参 フロント後編から続き http://minkara.carview.co.jp/userid/1400299/car/2387716/4437335/note.aspx 試運転で直進時のステアリング位置(切れ角)を把握し、前日ホイールアライメントを測定した場所へと移動する。 ※車高 ...
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2017年9月22日 05:17 南多摩郡山入村さん -
ローダウン後の各種調整
先日ダウンサスへ交換しましたがサスペンションAssy脱着、ローダウン化による足回り狂いを測定&調整しました と言ってもアライメントテスターなど無いのでサイドスリップでのトータルトー調整です 測定値はアウトに6mmくらいで車検すら落ちるレベルでした アルトのトータルトーはインに1mm±1mmですので ...
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2015年6月6日 21:17 てつししさん -
車高・キャンバー角・トー角 測定
アルトワークスのスズキ純正足回りを入手したので、交換する前に基準値として、車高、キャンバー角、トー角を測定しておこう。 できるだけ正確を期すために、まずは床面の水平を出す。 前後左右タイヤの後ろ側に、タイヤ接地面が乗る大きさの板(プラスチック製)を配置。 この板の位置で水平を出す。 一番高 ...
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2017年9月21日 05:55 南多摩郡山入村さん -
KYB Lowfer Sports L・H・Sが馴染んできたので
KYB Lowfer Sports L・H・Sに交換して、700kmほど走行し、馴染んできたのでアライメントの調整をしました。 フロントのキャンバー、トーしか調整できない車種ですが、その効果は予想以上でした。 今までいろいろな車種の調整をしましたが、一番効果が大きかったような気がします。 直進安定 ...
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2017年7月22日 21:35 エコではない車が好きさん -
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【自分メモ】アライメント調整、車高調整
1年ぶりのアライメント調整 立体駐車場など利用する場合不便だったので車高を1cm上げ (純正比2cmダウン)
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2020年1月9日 13:44 LOOK.さん
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