車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト ターボRS
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
うしろのばねをこうかんしてみるの巻
TEINさんのキットについているサスペンションでは、嫁様と子供を同乗させて動くと、ギャップで底突きをよく起こすので、以前より悩んでおり、いちかばちかレートを上げてみました。 そのままサスペンションのみ交換してみたら。。。 めちゃめちゃ車高が上がってしまい。。。 ホットロッドみたいになってしまって。 ...
難易度
2016年2月2日 23:25 す けさん -
スタビライザー位置補正
あずみアルトはTi2000仕様です。 1ヶ月以上経ったのでだいぶ馴染みましたが、不自然な揺れや突き上げ感が多少あります。 そこで、私がファン登録させて頂いている、とよりん先生の整備手帳を参考にさせて頂き、実践してみました。 先生も仰ってますが、参考にする場合は自己責任でお願いします! 尚、同じステ ...
難易度
2015年9月20日 00:13 あずみの妖精さん -
ラバースペーサー取り付け
昨日高速を使ってお出かけしたのですが、東名下りの岡崎付近の道路の繋ぎ目の段差が大きく、ショック底付きの衝撃に遂に妻が根をあげました。 ガッツン!と突き上げる衝撃に 「これはキツイわ…(;´Д`A 衝撃が腰にきて、手首まで痛い。」 やばい…、「この車キライ」フラグが付きそうです…!( ;´Д` ...
難易度
2017年8月18日 19:48 あずみの妖精さん -
詳しい方コメントください!
先日ダウンサスを入れたのですが、右側リアのバネが正常でない気がします。 こちらが左側。正常 こちらが右側。左と比べると、車体との角度がおかしいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか(´・ω・`) 原因などわかる方いましたらコメントお願いします!
難易度
2015年6月27日 16:31 こまさん。さん -
-
4WDだって車高を落としたい、乗り心地も重要
4WDの鬼門 リアの車高 35mmダウンが目標 ブリッツのスプリング こいつが一番落とせる 50mmダウンも狙えるが、 乗り心地は皆無 レート2.5K (撮影用に装着KYBダンパーは無視してください) そして本命のクスコさん登場 左クスコ 右ブリッツ クスコは35mmダウン レート2.5K 目標値 ...
難易度
2023年5月5日 11:24 丸山内燃機工業さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長野県)
69.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(三重県)
234.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!