自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - アルト ターボRS
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自作パドルシフト&ステアリングスイッチ
ステアリング交換に伴い、パドルシフトとステアリングスイッチがなくなり、ちょっと不便になったので自作しました。 アルミ板とアルミの角材より部品を製作。 ステアリングスイッチ用の基板。 汎用の基板とBOXを使用。 回路は抵抗のみで抵抗分割式で認識させているようです。 端子配列はこんな感じです。 切り出 ...
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2017年1月15日 19:44 つぼ大さん -
ステアリングリモコン、本製作
仮移植していたステアリングリモコン、いよいよ本格的にやってみます。 プレート製作。 手持ちの工具を駆使して、2mmのアルミ板から切出します。 丸いスイッチはステップドリル、四角のスイッチは下穴開けてリューター用のノコ板で切り抜き、ホーンボタンの穴はジグソーで切り抜きました。 相変わらず、途中の写真 ...
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2018年6月24日 07:56 ナルトRSさん -
パドルシフト コラム移設
ハンドル裏に付いているパドルシフトをコラムに移設して、ハンドル角度が変わっても 同じ位置でシフトチェンジ出来る様に固定化してみました。 取り敢えずハンドルを外してパドルをスイッチごと取り外します。 エアバック怖いんで マイナス外して30分放置してから作業スタート ハンドル交換した皆さんが言 ...
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2019年1月4日 18:39 chino88さん -
ステアリングチルト機構下げ作業
レカロシートとステアリング交換に伴い、どうしても高めに感じたステアリングにチルト機構を下げる事に ネジ山の多さから、元から調整出来るようになってるみたいですね。 全緩めしても下には下がりきらないので、スペーサを挟む為に奥の支点も外して、10mmのスペーサを入れる事に。 ちなみに1人では困難な作業で ...
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2015年10月21日 20:33 つうパパさん -
ノーマルハンドルで4cm手前にオフセット
訳があってシフトレバーを外す ダッシュボードを外さないでシフトユニットを摘出 ダッシュボード周りをバラしたついでに、ノーマルハンドルが4cm伸びた仕組みを公開。 この写真で解るかな? 車両固定コラムブラケットを4cm手前に増設 チルトブラケットも延長 隙間にブーツを付けて完成、 ブーツは赤のダブル ...
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2023年6月6日 21:46 丸山内燃機工業さん -
ステアリングポジションやっちまいました…
ステアリングポジションダウンしようと思いワッシャーを購入して挟み込もうと思いました… ワッシャー代金8円×4枚 32円でお手軽チューンのはずでした… ステアリング手前側ボルト部分ですが、完全に緩めても頭が出ず…市販スペーサーだと横から差し込めます。 購入したのがワッシャーですので、ステアリングを下 ...
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2016年10月4日 00:43 べんさまさん -
ステアリングポジション調整
チルト調整で一番下にしてもステアリングの位置が少し高いので、 アルミ丸棒でカラーを作り。 外径Φ25mm、厚さ6mm、Φ10mmの穴開けて一部をカット。 実は1年前に作ったんだけど、やっと日の目を見ました(笑) ステアリングコラムのカバーを外して、 コラムを固定しているM8ナットを緩めて、カ ...
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2019年10月6日 17:08 パパッキーさん -
ステアリングスイッチ シンボル貼付
インクジェットプリンタでステアリングスイッチのシンボルを製作。 自作ステアリングスイッチに貼付。 VOL・TEL/MUTE CH・MODE シフトスイッチとパドルシフト 全体
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2019年11月3日 19:58 つぼ大さん -
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