エンジン廻り - 整備手帳 - アルト ターボRS
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【修正】穴塞ぎ・・・フェンダーとエンジンルーム間
パパッキー(アルト中毒)さんを真似して、フェンダーとエンジンルーム間のブレーキ配管用穴を塞ぎました。・・・スイスポより大きな穴でした。 穴径Φ35と同じ溝径が無かったので、Φ31ではなくΦ39を選びました。 ⇒穴に入れ込む為にゴムの一部を切り落としました。 エンジンルーム内への水浸入が少しでも防 ...
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2015年9月14日 17:22 川西のiLさん -
オイルキャッチタンク取付
欲しいけどなかなか手が出ずにいたオイルキャッチタンク。アマゾンで安くて良さげなものがあったのでついに取り付けすることに。 付属の謎フィルター?とフニャフニャのホースは使いません。 バラしてみるとオイル分離用のパンチングの二重仕切があるなど激安の割に結構まともな構造。 ただ加工時のバリと切り屑がつ ...
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2019年10月27日 17:31 めがねパパさん -
【ディーラー作業】スラストベアリング修理①
8月に10万キロを迎えたアルト。 特にトラブルは無いけど、アルトの専属メカニックである仲間(僕が押し付けてるだけ説)と相談して、今後長く乗るためにスラストベアリングの点検を行うことに。 スラストベアリングの脱落は、初期のR06Aの持病的なもので、ミッションの仕組み上、MTやAGSで起きやすいとか? ...
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2022年10月19日 10:32 ノリ村さん -
トルクロッド簡易強化
トルクロッドを外した状態から説明します。 純正はこのように隙間があって振動を吸収しています。この隙間を適度に埋めてダイレクト感を出すのが目的です。 ホームセンターで、5mmと2mm厚のゴムを買ってきます。 ゴムを買ってください。ゴムスポンジだと柔らかすぎで効果ありません。 こんな寸法でカットしま ...
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2016年5月1日 20:24 かるつさん -
かなかご実験シリーズ(断熱素材耐熱性グランプリ)
もうぼちぼち涼しくなるのに「また訳の分からない事を始めた」とスルーしないで下さい。m(_ _)m 現在アルトには耐熱、遮熱対策の為にさまざまな断熱素材を投入しておりますが、その中でもどれがどれだけ凄いのか?を比べる実験をしてみます。 エンジンルーム内の熱を再現するのにはハンダゴテをつかいます。 ...
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2021年9月1日 11:45 かなとかごさん -
5AGS HYDRAULIC OIL交換の巻
KCテクニカさん&Moty'sさん共同開発のHYDRAULIC OIL交換です。 ノーマルインタークーラーであれば、取らずに施工できますが、当方車両はMonster製大容量インタークーラーが付いているので取り外しが必要でした。 キャップにはゴムが付いていて、その下にキャップがあります。それを取る ...
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2018年4月14日 23:27 す けさん -
アルミテープ施工 フェンダー
最近、吸気温度が高くなってるのが気になっていたので、フェンダーにダクトをつけて 熱抜きしてみたいなーと思いつつも 穴開けるのは抵抗があったのでアルミテープ でも同じような事が出来ないかテスト 除電して、空気の流れが良くなれば熱も 逃げやすくなるかな〜と エンジンルームからフェンダー裏側に、なんと ...
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2017年7月19日 22:16 樹尻 トオルさん -
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