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購入するならF6、K6どちらですか? - アルトワークス

 
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TAG n.4.pekopeko

購入するならF6、K6どちらですか?

TAG n.4.pekopeko [質問者] 2011/08/09 16:39

H系のアルトワークスを購入しようかと思っています。希望はRS-ZのFFなのですがK6はあんまり速くないし壊れやすいと聞きました。ただH系のF6はシングルカムだし、どうすればいいのか悩んでいます。通勤車として考えているので故障も少ないほうが安心できるのでそこも含めてアドバイスお願いします。

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  • mr-bean_TAGH [質問者] コメントID:1484361 2011/08/10 16:51

    色々と参考になりました。とりあえずこだわらずに程度を第一で探してみていきます。丁寧に教えていただきありがとうございました。

  • Tanapease@Kyoto コメントID:1484356 2011/08/10 13:43

    エンジン本体に手を入れて、燃調をとりなおしてといったような本格的なものでなく、たとえばブーストコントローラーを使っただけのブーストアップならどちらも問題ないと思います。

    K6Aが壊れやすいというのも、ハードチューンをした場合のことを言われているのであって、ライトチューンなら元がパワーがある分K6Aのほうがパワーが出ると思います。

  • mr-bean_TAGH [質問者] コメントID:1484346 2011/08/10 09:05

    回答ありがとうございます。やはりK6Aのほうがパワーアップしやすいのですか?チューニングはブーストアップ程度ですまそうと思っているのでブーストアップしても大丈夫なほうはK6Aになりますか?

  • Tanapease@Kyoto コメントID:1484334 2011/08/09 22:11

    こんにちは。
    一応両方所有経験ありますが、将来的にスポーツ走行をする予定なら、パワーアップさせる時に有利なK6Aにされておいたほうがいいかなと思います。
    ノーマルでもブーストかかってからの加速には差があります。

    ただ通勤街乗りメインならF6Aでも全然OKです。現在自分は街乗りばかりなのでF6Aです。こちらのほうが実用域の低速トルクがあってだらだら行くにも向いてます。

    鋳造のF6Aのほうが丈夫だとは確かに言いますが、どちらもオイル漏れとかはしますしあまりナーバスにならずいい状態の車両が見つかったほうで決めるというのも手かもしれません。
    どちらがよくてどちらかが絶対ダメということはありません。
    F6Aでも80キロくらいまでなら全然速いです。

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