駆動系 - 整備手帳 - アルトバン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチペダルからの異音
踏む度にキュッキュ音が鳴るということでワイヤー交換した訳ですが、2ヶ月ほどで再発。ケーブルを捻じれた状態で取り付けたのが原因でゴム製のシムが千切れた模様。ということでばらして御覧の通り。 本来は矢印部に厚さ1.5㎜のゴム製のシムが付きます。 台座へは90度回して固定するようになっております。 ...
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2013年8月1日 19:24 ネオコさん -
クラッチスタートキャンセル(34,960km)
常日頃から発進時のクランキングの際は、クラッチを切る派なのですが、アルトはデフォルトでクラッチを切らないとスターターが回りません。 通常は良いのですが、整備、ジャッキアップやリフトアップしている際にエンジンをかけるのが面倒なので、みんカラ先人の皆様の知恵をお借りしてキャンセルします。 まずこん ...
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2012年12月30日 07:43 Yuk Isuzukiさん -
大型整備士流ハブベアリング交換
今回は、右リア・フロント左右のベアリングを交換します。 ドラムを外し、スナップリングを外しベアリングを打ち抜きます。 古いベアリングを当て金にして新品ベアリングを打ち込みます。 復元してリアは終了。 ここまでは楽勝30分ぐらいです。 フロントなのですが、スズキの整備士の友人からプレスがないと無理と ...
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2012年12月1日 18:49 むさぎさん
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