取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン
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ピロボール交換
何のついででもなかったんですが、前々からガタを感じていたピロボールを交換 特殊な形状のナットで固定されていることはないので、普通に六角レンチで緩める 六角ネジが緩んだら、プレートを外してピロボールを抜き取り 写真忘れた(-_-;) 逆手順で新しいピロボールを入れて組み立てて完成
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2019年3月12日 23:42 だいちゃん(OKKAネン)さん -
1号車から2号車へ移植開始
名変した2号車に使えるパーツを移植する。 リアダンパー、スプリングを移植後フロントにかかったところで、異常発見。ダンパーロッド折れてるやん。 ポッキリ。 とりあえずフロントはそのままで、ロールケージやら、シートやら、使えそうな物を片っ端から外して、今日は終了。 続きは次週。
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2019年2月24日 15:55 maz.さん -
スーパーダウンサス取付
足回り作業時にはお世話になっている友人宅のガレージで作業を実施!! 画像は作業前のノーマル車高状態 最初にリアサスを取り外したします。 フロントサスを外します。 最近のスズキ車はサス上部のセンター部分はナット一つで車体に固定するタイプが多くなっています。 ※これが色々面倒なのですが・・・ 分解す ...
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2018年6月3日 10:22 暴君イッピーさん -
足回りは在り合わせの適当です
写メ無し アルトの足回りに関しては在り合わせパーツ組んだんで大したことなし フロントはメーカー不明の車高調 リアはカヤバダンパ-にダウンサスです
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2018年3月16日 00:47 ひでぼ?さん -
トラクションブラケット取り付け
ワゴンR用ではなかったかと思います。 当たるところは切ってから取り付けました。 ショートストロークから純正ショックへ。 よく考えてあるなぁ(^_^)
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2018年2月7日 16:51 O.B.I.さん -
ピロ式フロントロアアームへ交換。その②
完成… って画像では良く判らないですね(^_^;) しかも、その②とか言いながらこの画像のみでした… 108465kmにて。
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2018年1月22日 00:48 nakamura3号さん -
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ピロ式フロントロアアームへ交換。その①
リアトレーリングアーム同様、塗装の下準備したフロントロアアームです。 元は強化ブッシュにしようとしてたのですが、ショップさんからこちらを紹介され、高価でしたが誘惑に負けました(^_^;) まずはフロントスタビライザーを外します。 スタビライザーの固定は画像の所(王冠ナットと割りピン)と前方に左右 ...
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2018年1月22日 00:33 nakamura3号さん
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