サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン
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RGストリートライド(フルタップ車高調)取り付け
改心したので真面目に整備手帳書きます。 あろうことか肝心の車高調の写真撮り忘れてますがお構い無しで。 ※ゴリ押しで適当にやったので何かあっても責任は持ちません 1、ブレーキホースブラケットの12mmナットを外す 2、純正脚の17mmボルトナット2本を外す 3、脚を持ち上げながらストラット ...
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2016年6月27日 22:46 テム公さん -
やっとリアショック・スプリング交換
以前、ショックとスプリングの交換をしようとしたが、リアショックの上側のナットが緩まず断念した。 その硬いナットを緩める為に購入したKTCの超ロングストレートメガネとロングスピンナーハンドルその他諸々。 やっぱり道具が良ければ違う。 あんなに硬かったナットが難なく緩んだ! しかし、 今度は下側の ...
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2015年2月8日 21:40 アボットwinさん -
ラテラルロッド交換
ジャッキアップした後、純正の固定されているボルトを外します。こちらは作業のし易い左側。 こちら右側はマフラーがあって作業しづらいです。 マフラー外してやれば左側と同様にできます。 しかし、マフラー外すのが面倒なのでタイヤを外してボルトを緩めます。こちら側はボルトが供回りするので、反対側はモンキーレ ...
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2016年1月10日 20:48 nakamura3号さん -
ターボRSショックアブソーバー装着
ワークスショック&RS-Rローダウンサスいい感じだったのだけれど、路面の小さな凹凸を拾うので通勤では一寸苦痛でした。ならばターボRS用は?ということで交換 乗り心地の7割はリアの影響ということで、先ずリアショック交換。上RS、下ワークス ワークス型番74P30かな RSは74P20。いい感じです。 ...
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2022年6月26日 20:54 ヨコチンビートさん -
邪道リアキャンバー調整
週末のアフターの密かな楽しみのアルト君いじり 今回は先日取り付けた6Jオフセット+38のホイールでハミタイ気味になっていたリアのキャンバー調整にチャレンジしました(ᵔᴥᵔ) ガチャっとジャッキアップしてドラムを外しました、今のホイールにはセンターキャップが無いのでハブのサビが丸見えになってダサいの ...
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2018年2月19日 01:55 sugao59さん -
リアサスペンションの修理と、スズキ愛車無料点検
昨日は久しぶりに洗車をしたのですが、タイヤハウスを洗っていたら… ブッシュに歪みが!?Σ( ̄ロ ̄lll) 多分、先月左折時に、左後方のタイヤを縁石ヒットさせてしまったのが原因だと思われます(;´д`) 内張り剥がして、ナット緩めて、ジャッキアップして、ブッシュを押し込めば直るべ? …と、思 ...
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2018年10月21日 06:28 クモキリさん -
フロントロアアーム交換
まず、ジャッキup 、タイヤ外しですね♪ボールジョイントの割りピン抜いて17㎜のナット緩めます。 本来なら、ナットを少し噛ませてタイロッドエンドプーラー掛けて、ハンマーでトンカチですが、ここで注意点。中途半端にかかったナットにタイロッドエンドプーラー介してトンカチした結果、ナットが歪 ...
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2021年11月5日 21:46 kokki@EKさん -
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車高調
36バンに取付の際、ワークス等の純正パーツが必要でした!部品番号41742-74P10 2個 が入荷したので組み込みました。 純正サスペンションより流用するパーツがありますのでバラしました。 スプリングコンプレッサーを使ってますが特に強いテンションかかっていなかったのでなくてもOKかなと! 自己 ...
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2020年10月22日 21:52 hobby garage83さん
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