サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン
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キャンバーボルト(スズキ純正品)取り付け
先日のALT走行でタイヤのアウト側半分しか摩耗してなかったので、車高調を導入するまでの悪あがきとしてキャンバーボルトを組んでみる。 下側のみに使用するのが本来の使用方法らしいけど、自己責任で両側使用。 ネット調べによると締め付けトルクは上側が95N・m、下側が110N・mだとか? ネットの情報はソ ...
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2023年6月3日 18:37 しゃんばりさん -
ノーマルショック、死んでます!
ノーマルショック、押さえたら元に戻って来ません! ノーマルの中古にしようかなと思ったけど 新品でも価格が安かったので カヤバのショック購入、交換しました(^^)
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2016年6月4日 20:54 空風丸さん -
ステアリングストッパー
ホイールを6J選択したらこのようにタイロッドに干渉!純正スチールホイール4Jから6Jは、やり過ぎになるのかな?新品のA LAPにキズを付けてしまった。 ステアリングストッパーと言う商品でトラブル解消済み T=8mm 樹脂製でC形になっているので、ステアリングブーツを固定しているステンレスバンドを切 ...
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2020年11月7日 09:24 hobby garage83さん -
純正ダンパー戻し
フロント車高調から、オイル漏れしているのを前回発見したため、OHできるか問い合わせたところ可能とのことでしたので取り外して、純正ダンパーに交換しました。僕の車輌の場合はブレーキラインのタイラップを切り離し、下2箇所とアッパーマウントのボルト緩めたら、取り外し完了。注意点マウント取り外しにイ ...
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2021年8月22日 21:24 kokki@EKさん -
キャンバーボルト
車高サゲで若干ネガかな。 (後輪と比べてみて・) 現状でも、フェンダー内に入っているので問題は無い? とは思ってるのですが、 部品が届いたので 取り付け作業します。 某オクで見かけた「スズキ純正 流用 キャンバーボルト ナット付き 新品 」 商品説明では 「スズキ純正のM12アジャストボルト2個 ...
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2020年10月10日 20:25 HIRO@Super7さん -
フロント車高調整
メーカー箱出しのままで使って来たけれど、見た目が尻下がりに見えて気になってたところ、本日フロントを調整した。プリロード ゼロに再設定、ロアブラケットを縮めて車高5mmダウン サイドスリップ要調整
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2020年11月22日 21:43 hobby garage83さん -
補強4 純正スタビライザー装着 その2
その1の続きです。忘れていた「トルクロッドのフロント側を外す」写真です トルクロッドは、その1のメンバーボルト外しのとき同時の方がいいです トルクロッド奥14mmも外しましたが不用でした メンバー手前の17mmも外す必要はありませんでした スタビを固定する穴は錆びている&泥汚れがあるのでタップでサ ...
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2022年10月10日 20:29 ヨコチンビートさん -
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フロントスプリング交換(42,630km)
サーキットにて右フェンダー内、ウオッシャータンク下のフレームとタイヤが干渉。 なので車高調に付いてきたL180 5Kのバネを、以前安かったので買っておいた新古品の戸田レーシングFIGHTEX L200 8Kに変更。 自由長が長いから一杯一杯。今より下げる事は無いと思うが下げるなら皿抜き。 併せて ...
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2014年11月21日 07:12 Yuk Isuzukiさん
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