点火系 - 整備手帳 - アルトバン
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メンテナンスしなきゃ
1番ピストンのプラグキャップがオイルまみれだったけど 案の定プラグもオイルまみれだった プラグホールのパッキン換えなきゃ ヤバし! これで9500回転まで回してれば壊れるリスク上がるよね パーツクリーナーとエンジンコンディショナーを駆使して綺麗にして少しレスポンスと吸気音が復活しました
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2018年4月17日 13:30 ひでぼ?さん -
プラグ交換
車検の時、プラグも交換した方が良いと言われていたので、交換しました。 上から、外していくとすぐに見えます。 古いプラグを外して、新しい物と交換。 右が、外した古い方、左が新品 デンソー、VXU22です。 少し清掃します 今日、使った道具たち 元に戻して終了
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2021年6月5日 17:32 ブナの妖精 ブナッシーさん -
純正部品より長持ちプラグに交換(片金→両金)
タダで貰ったので色々減っている車。 スパークプラグを見ると燃焼状態は良好。しかし滑らかな先端電極、接地電極も断面形状が波状に摩耗している。 ついでに圧縮圧力も測ろう 付いていたのは純正部品の日本碍子の電極の片方に貴金属を使用したいわゆる片金タイプ。(ILKAR7K8) 今回は純正品より耐久性をもた ...
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2022年9月3日 13:42 Hi_ymkwさん -
とりあえずスパークプラグ交換
整備記録簿を見るとどうも一度もプラグを交換してないようでした。 新車納車時から交換してないということは普通のプラグだろうし走行距離20000km超えているので交換しておくことにしました。 古いプラグは使用できたとしてもイグニッションコイルに負担がかかると聞いたことがあります。 どうせ換えるならばと ...
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2024年2月25日 10:36 haru-shoさん
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