- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アヴェニス125
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
鈴菌らしいクオリティ - アヴェニス125
-
ロペス42
-
スズキ / アヴェニス125
不明 (2022年) -
- レビュー日:2023年8月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
燃費や使う事はなくてもキックスタートのある安心感。
マイナー車種で街で見掛けない。 - 不満な点
-
これでグローバルモデル? 日本じゃ売れないだろうから早々とラインナップから消える前に購入。
フラッグシップのバーグマンも同じエンジンだし。
過去の国産スズキしか所有した事ないけど、シート下は内装や照明があって立派だった。
リアも10インチにしてもスペース確保できないのかな・・・。
もはや国産スズキではないクオリティ。樹脂パーツの裏はバリだらけだったり、作業員がメモ代わりにしたような掛け算した落書きが(笑)。
人気に比例するのかアフターパーツが少ない。なんとなくだけど、これ以上アフターパーツはリリースされない予感も。
- 総評
-
東南アジアで好まれそうな個性的なデザインで購入か? 実用性重視なら正直この車種を買う理由がないです。原二でも個性を求める人向き?
日本へは使い捨てを促しているのか可動部にすらグリス等の油脂類は使われていない?少量?忘れたの?
手ぶらで普段の足として乗るならコスパ良いと思います。
【追記】
新車納車約100km走行後に異音がしてタイヤを外し点検したら、可動部はサビてグリスは塗布された感じがなかったです。
大切に乗りたいなら有料になっても、初回点検時に可動部の点検や必要ならグリスアップもお願いした方が安心です。
- デザイン
- 3
- 賛否別れそうな東南アジアで好まれそうなデザイン。
- 走行性能
- 2
-
正直、市街地じゃ十分だけど坂道や郊外は厳しい。
スポーティーなデザインとは裏腹に平均的な走行性能。
アドレス125にも乗ったけど両車の違いが分からずでした。
- 乗り心地
- 2
-
まぁまぁ。こんなもんでしょうか。やや硬い感じのサス。
個人差もあると重いますが数時間乗っても快適に感じました。
- 積載性
- 2
-
多くの日本人の求めている原二の使い方では不満。
純正キャリアには驚きました。
シート下にはヘルメットフックはありますが標準的な大きさのジェットヘルも入らないです。
- 燃費
- 5
-
あのショボいエンジンですが優等生。燃費は かなり良いですね。
社外キャリア・ボックスを装着しているユーザーは給油が苦手でしょうね。 - 価格
- 4
-
積載性を求めキャリアやボックスを装着予定の方は、結果的に他車種よりも割高になる事があります。
素で乗るにはお買い得。
現地ではかなり安いけど日本向けは割高だけど。 - 故障経験
- 特になし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
-
トヨタ ピクシスバン CDオーディオ 衝突軽減装置 スマートキー(愛知県)
154.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ポロ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
313.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 登録済未使用車 ALPINEナビTV 後席モニター(大阪府)
508.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
