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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • ピストンヘッド・シリンダーブロック清掃

    ヘッド側のメンテは完了したので、車体に載ったままのシリンダーブロック側に着手。 デロデロですねw ガスケットはオイルストーンで比較的スグ取れました♪ が、何気なくシリンダー周りのウォータージャケットをつつくと…なんか2番のIN側が詰まってるwww 急遽ホジホジ… ホジホジホジホジホジホジホジ ...

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    2016年5月22日 18:01 りょう@RS4さん
  • バルブ 鏡面加工

    せっかくヘッド降ろしたので…磨きますw カーボンはカッターでカリカリするとキレイにとれました。 バルブシートとバルブ本体にキズを付けないように慎重に作業し…てましたが、ちょっとぐらい刃があたっても堅くてびくともしませんw カーボン除去完了! 試しにペーパーでシコシコ磨くと。。。全然削れませんw ...

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    2016年5月21日 16:50 りょう@RS4さん
  • 再オイル漏れ修理(タイミングベルト交換)その③

    づづき… カムプーリー外して、ベルトカバーのバック側を外すと… あ~あ…だだ漏れwwww やはりヘッドカバーのパッキンのようです。 カムシールからは漏れてない様子。 ヘッドカバー外すのにはボルト8本です。IN、OUTで16本。 固着や、焼き付きがあるようなのでしっかりとした工具で挑みましょ ...

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    2016年3月26日 19:55 りょう@RS4さん
  • 再オイル漏れ修理(完)

    つづき… どんどん組みます。 ベルト掛けて~。 マーキングした通り組むだけです。 もちろん心配なので、何回も確認しました。 ベルト付けてクランク回すと、ベルトとプーリーのマーキングはドンドンとズレて行きますが、クランクプーリーとカムプーリーの位置関係は変わらないハズです。 クランク側のポッ ...

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    2016年4月2日 18:09 りょう@RS4さん
  • アイドリング調整動画あり

    前々からアイドリングが不安定な状態が続いてましたが、本腰を入れて修理。 症状としてはアイドルアップしないのと、停車寸前でクラッチ切ると一瞬回転が下がらない時がある感じです。 まず疑ったのがアイドルコントロールをしているISCバルブ。 片方のポートから息を吹き込むと非通電時は止まるハズなんですが ...

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    2016年3月5日 19:22 りょう@RS4さん
  • バルブ組み付け

    いよいよバラバラにしていた部品達を組み付けていきます。 バルブの交換やシートカットはしてないので摺り合わせは必要無いと思いますが、念の為確認します。 バルブコンパウンドつけてサラッと擦ったところ… 黒いブツブツの部分があって案外当たってないですね…。 軽く擦ったらすぐにアタリが付きました♪ ホ ...

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    2016年5月29日 20:06 りょう@RS4さん
  • 再オイル漏れ修理(タイミングベルト交換)その②

    つづき… 今回はカムシールも交換するのでカムスプロケットも外します。 ベルト外す前に緩めます。 ここはインパクトが使えるのですんなり。 IN側はギリギリです。 前回のベルト交換は…97455km・2001年11月20日? 距離はまぁ納得ですが…2001年⁉(2006年?) 前オーナーからベルト ...

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    2016年3月26日 19:41 りょう@RS4さん
  • 再オイル漏れ修理(ヘッドカバーパッキン交換)その①

    リークストップで一端は直ってましたが… また漏れてきました(泣 本腰を入れて修理します! おそらくヘッドカバーのパッキンから漏れてると思われますが… このF6Aってエンジン…ヘッドカバーにカムが付いているのでパッキン交換=タイミングベルト交換=エンジン下ろし?(に近い)工賃… なんとかDIY ...

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    2016年3月26日 19:28 りょう@RS4さん
  • 再オイル漏れ修理(組み付け)その⑥

    部品届いたので再開。 カムシールも交換。 IN側、OUT側共に共通部品。 カム抜いてあるので、手で取って、手ではめて完了。 デスビのOリングとか、ガスケット類も高い物じゃないのでケチらず新品に交換。 古いガスケット剥がすのが大変でした! カム入れて、ドッキングして載せる準備完了♪ 車両側に戻っ ...

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    2016年4月2日 17:43 りょう@RS4さん

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