エンジン - 整備手帳 - セルボ
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オヤジ号アップデート/後編
ずっと悩んで躊躇していた CVTフルード!交換です! 改3クン推奨のスズキGREEN-1 決心して交換することにしましたw 改3クンおおきにm(_ _)m あとついで、 ロアアームバー、ブッシュ類 スタビライザー、ロアアーム回り、 リアモノコックバー、 点検です。 ブースト計のフィルター復活。 ...
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2022年4月7日 06:42 めんどいオヤジさん -
エンジンマウントの小技・・・
ドア周辺のゴムをシリコンスプレーでメンテしていた時に思いつき、エンジンマウントにもシリコンスプレーを噴霧しました。 場所は、エンジンルームから丸見えの写真の部分と、下に潜る必要がありますが、エンジン奥側とバッテリーの下あたりの3カ所。 6年44000キロ走行のエンジンを支えてきたので、それな ...
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2015年5月9日 14:53 むーらむらさん -
オイルキャッチタンク取り付け
あぱまんさんから頂いたクスコのオイルキャッチタンクです。 セパレートタイプはホースを取り付ける位置が縦になるので、通常タイプのオイルキャッチタンクより高さがありますね。 まずはタンク内洗浄、オイルレベルゲージの部分はオイル漏れしてたので部品交換し、バンドも新品へ交換、コンパウンドでタンクを磨き上げ ...
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2023年1月29日 23:56 キリこさん -
セルボちゃん夏バテ対策①
最近、加速は遅いしターボラグも気になるセルボちゃん(´-ω-`) EVCのせいでリタードしてるのかなぁ…と言う疑惑が浮上。 某チューナーさんの開発日記を見ていると、もしかすると某ECUもVSVの制御調整されているかも(°▽°) と淡い期待を胸にEVCを外し… EVCを無効化してVSV制御に戻 ...
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2017年7月10日 20:06 ただvoさん -
82600kmでベルトの交換
雨の日ベルトがうるさかったので交換してもらいました バンパーを外して見てみると手前のA/Cベルトが切れかかってました? このぐらいならよくあるのかな? と、思い偶然こっちに帰ってきてたワゴンTに聞くと 切れたら壊れるから早く交換した方がいい とのこと ちなみにメーカー指定は10万kmで交換して ...
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2014年5月17日 21:24 かにしるさん -
2回目の圧縮圧力回復剤施行☆
前回、104776kmの時に初施行した NUTEC NC-202 CompBOOST for ENGINE (エンジン圧縮圧力回復剤) https://minkara.carview.co.jp/userid/517817/car/737885/4745542/note.aspx 1回目の施行後 ...
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2018年9月24日 21:21 ただvoさん -
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オイルパンのボロン加工
放熱に効果があるとされる、ボロンナイトライドをオイルパンにDIYで施工しました。 欠点は、ある程度ボロンが落ちやすいことと、白くなること(笑) 洒落でエレメントまでやりました(^-^;) 使ったスプレーは、こちら♪ インタークーラーと同じものです。 効果は、外気温20度でも、60キロで1 ...
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2014年4月10日 23:40 伝説の不良 アキラさん
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