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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • 3連キャブ化④

    他の2基も洗浄完了したので部品が届くまでにトップキャップの塗装。 別に塗装する意味はないのですが何となくカッコいいので(^^) 元々の表面が凸凹だったので結晶塗装っぽくなりました。 部品が揃いました。 ステンビス 1580円(錆びてるビスは取替) フロートガスケット(3ヶ) 600円 ...

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    2015年3月21日 22:49 ヒロ麗心愚さん
  • キャブレタービフォーアフター

    ビフォー アフター ビフォー アフター ビフォー アフター 現在使用中のキャブの問題点 1ディプレッションバルブが殺されている 2負圧が変(主にアイドルアップに関して) 3アクセルを開けるか開けないか辺りで巡航中にギクシャクする時がある 4アイドリングが綺麗でない 5峠の上り(頂上目前)で失速す ...

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    2017年3月28日 18:31 so-m@さん
  • 急がば回れ(キャブレター)

    加速ポンプのチェックを忘れていたので見てみるついでにいろいろしました やっぱりダイヤフラム関係は全滅っぽいな… 部品取りキャブの品物と比較 なんかちょっと違います このスイッチはなんの役割なんだろう 現在使用中キャブ こっちは部品取り ギャップの広さが全然違う スロットルを開けるとスイッチが押さ ...

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    2017年3月17日 02:28 so-m@さん
  • 急がば回れ(キャブレター)②

    ディプレッションバルブ(ダッシュポッド)も交換してみたところ、高回転がまったく吹けません。アイドリングと空ぶかしは普通 他にも変えた部品があったので全部戻してディプレッションバルブを比較 よくよく見てみるとうちのについていたディプレッションバルブは小さなベアリングみたいな物で穴を塞がれていました ...

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    2017年3月17日 02:33 so-m@さん
  • キャブレターアイドルアップ

    備忘録です。 ダイアフラムの作動確認をしました。 どうにもアイドルアップがおかしい(ヘッドライトを付けた時のアイドルアップはするものの電動ファンが作動した際100rpmほど下がる)原因究明をしています。 無負荷時 電動ファン作動時 エアコン作動時 ヘッドライト点灯時 訂正 どうもダイアフラム ...

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    2018年9月20日 00:15 so-m@さん
  • キャブレター分解①

    ジェットをみてみます まず付いてたほうの向かって左 152.5とあります。160ちゃうんや パーツリストでは160となっている品物です 追記 ジェット メイン,152.5 品番09491-30015 アルト(CL11v)のキャブ車はこの品番っぽいです。 ちなみに対になるジェットは ジェット ...

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    2017年3月5日 20:11 so-m@さん
  • 不調原因考察

    頭を整理 峠の登りを3〜4速全開で15分ほど走ると失火するような感じで速度が徐々に落ちていく。 (速度が落ち始める前にコーナーを曲がったりする時一瞬失速したりする症状もあり) 以前の症状と違う点は不調になるまで絶好調だという点。 プラグを見ると1番3番が乾いた煤で真っ黒(これは以前と同 ...

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    2017年3月5日 05:55 so-m@さん
  • キャブレター分解④(一応完)

    中のゴムブッシュも微妙に違うみたい。 これも部品取りから移植しました。 フューエルカットソレノイドもみてみます。 ブッシュの種類も違うしOリングは潰れている 緑青がひどかったので部品取りの品と交換しました。 ついでにインシュレーターも寒冷地仕様に交換。中々剥がれず日が暮れてきて少し焦りました。 ...

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    2017年3月5日 20:45 so-m@さん
  • キャブレター分解②

    続いて加速ポンプ 加速ポンプじゃないかも… プランジャーってなってる バイクの加速ポンプの構造とよく似ているので早とちりしました。 ゴム噛み込んでました。 こっちは部品取りのほう。多少固かったですが破れはなかったのでこちらを組み込みました。

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    2017年3月5日 20:19 so-m@さん

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