スズキ チョイノリ

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジン分解整備02_フライホイールマグネトまで

    フライホイールマグネトを外す。ロータホルダという特殊工具を使ってフライホイールマグネトの回り止めをし、締め付けナットを緩める。緩めた締め付けボルトは右下の写真のようなボルトだった。 次にフライホイールマグネトを外す為にフライホイールを外すのだが、なんと!手持ちのフライホイールプーラーでは大き過ぎて ...

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    2015年8月10日 23:40 SELFSERVICEさん
  • エンジン分解整備04_クランクケース分解まで

    クランクケース分解を目指して分解を続けます。 マグネトケース締付けボルトを外します。外したボルトは場所に寄って長さが違います。セル付きではさらに黄色の印の下側2本が長さ違いのようです。 外れました〜。 カム等が予想外に反対のケースにくっついて外れました。 噂の樹脂製カムドリブンギアが登場! ・・・ ...

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    2015年8月14日 08:52 SELFSERVICEさん
  • 10000㎞

    エンジンオーバーホールしてから3年と9ヶ月、10095㎞走行。 チョイノリでまさか10000㎞も走るとは思わなかったなあ~(笑) 性能低下はみられないけどバルブクリアランスを確認してみる事にしました。 エンジンオーバーホール後初めて開けました。 バルブとロッカーアームの隙間が0.05㎜~0.07 ...

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    2021年8月22日 16:46 やま(峠)さん
  • エンジン組み立て05_シリンダヘッド

    シリンダヘッドの組み立てです。 バルブなどの組み立て、プラグの装着を行います。 左下の写真のようにスプリングステーナをはめる。 写真は外した際の写真である。 まず、燃焼室側からバルブのIN、EX側を確認してはめ込む。 シリンダヘッドを写真の方向にして、各バルブにバルブスプリングとスプリングステーナ ...

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    2015年8月22日 00:14 SELFSERVICEさん
  • アイドリング調整

    購入した時から少しアイドリングが不安定でしたが、最近は乗ってなかったせいもあるのか信号待ちなどの停車時にエンジンがストップしてしまう事が頻発。。。。 吹け上がりはいいのでキャブではないと推測! アクセルワイヤーのテンション調整でアイドリング回転数を上げてやりました。 写真中央付近のワイヤーの ...

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    2012年8月26日 18:46 さん
  • エンジン組み立て03_駆動系

    ムーバブルドライブフェイスアッセンブリとブッシュ、ワッシャ、 ライトキックスタータ、ウェーブワッシャ、ライトキックスタータナットなどです。 ムーバブルドライブフェイスアッセンブリを分解して整備しておきました。 ビスとカバーは無くても良いはずなので取り除いて軽量化します。 スライドピースとウェイトロ ...

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    2015年8月15日 12:52 SELFSERVICEさん
  • タペット調整

    使用者の嫁がカチカチ音がするというのでタペット調整してみることに。 ステップボードとジェネレーターカバーを外して準備。 ヘッドカバー撤去。汚ね~(゜o゜) でもさらっと拭くだけで。。 上がインテーク側、下がエグゾースト側です。クリアランスは0.03-0.07ぐらいらしいですが0.05で行って ...

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    2015年10月25日 10:27 ししふうさん
  • キャブ清掃。

    カバー外した。 アクセルワイヤーとチョークワイヤーを 外しました。 これがスロットルってことかな。 う~ん実はきれいだった。 こいつでアイドリング調整できるみたい。 兄弟発見♪

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    2008年8月2日 20:19 ひがっし♪さん
  • エンジン分解整備03_ドリブンフェィスまで

    赤丸のボルトを外してCVTケースを外す。 CVTケースが外れる。ケース側にはキックが付いている状態でケースが外れる。 ムーバブルドライブフェィスを外す為に、通常は32mmのメガネレンチでフェィスが回るのを留めての作業になるのだがレンチが無い。買うのはもったいないので手持ちの工具で何とか回り止めをし ...

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    2015年8月11日 20:43 SELFSERVICEさん

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