調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - チョイノリ
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エンジン分解整備02_フライホイールマグネトまで
フライホイールマグネトを外す。ロータホルダという特殊工具を使ってフライホイールマグネトの回り止めをし、締め付けナットを緩める。緩めた締め付けボルトは右下の写真のようなボルトだった。 次にフライホイールマグネトを外す為にフライホイールを外すのだが、なんと!手持ちのフライホイールプーラーでは大き過ぎて ...
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2015年8月10日 23:40 SELFSERVICEさん -
エンジン分解整備04_クランクケース分解まで
クランクケース分解を目指して分解を続けます。 マグネトケース締付けボルトを外します。外したボルトは場所に寄って長さが違います。セル付きではさらに黄色の印の下側2本が長さ違いのようです。 外れました〜。 カム等が予想外に反対のケースにくっついて外れました。 噂の樹脂製カムドリブンギアが登場! ・・・ ...
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2015年8月14日 08:52 SELFSERVICEさん -
エンジン組み立て05_シリンダヘッド
シリンダヘッドの組み立てです。 バルブなどの組み立て、プラグの装着を行います。 左下の写真のようにスプリングステーナをはめる。 写真は外した際の写真である。 まず、燃焼室側からバルブのIN、EX側を確認してはめ込む。 シリンダヘッドを写真の方向にして、各バルブにバルブスプリングとスプリングステーナ ...
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2015年8月22日 00:14 SELFSERVICEさん -
エンジン組み立て03_駆動系
ムーバブルドライブフェイスアッセンブリとブッシュ、ワッシャ、 ライトキックスタータ、ウェーブワッシャ、ライトキックスタータナットなどです。 ムーバブルドライブフェイスアッセンブリを分解して整備しておきました。 ビスとカバーは無くても良いはずなので取り除いて軽量化します。 スライドピースとウェイトロ ...
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2015年8月15日 12:52 SELFSERVICEさん -
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エンジン分解整備03_ドリブンフェィスまで
赤丸のボルトを外してCVTケースを外す。 CVTケースが外れる。ケース側にはキックが付いている状態でケースが外れる。 ムーバブルドライブフェィスを外す為に、通常は32mmのメガネレンチでフェィスが回るのを留めての作業になるのだがレンチが無い。買うのはもったいないので手持ちの工具で何とか回り止めをし ...
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2015年8月11日 20:43 SELFSERVICEさん
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