- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ジェベル200
- クルマレビュー
クルマレビュー - ジェベル200
-
マイカー
-
マイカー
-
陽和乃
-
スズキ / ジェベル200
不明 (1993年) -
- レビュー日:2025年3月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
スズキ
大きさの割に軽くて舵角もあり取り回しが良い
車高があるのとサスが動くので、軽い林道酷道は余裕。雪には勝てないし凍結にはめっぽう弱い。
うっかり倒しても走行機関は案外無事な純正パーツと考えられた配置。
機械と対話して回転数合わせて操る感じが好きな人はおすすめ。
構造がシンプルな単気筒なので、早々変な壊れ方してない。
カブ系統からの延長で整備わかりやすい…かも? - 不満な点
-
年式相応のサビ。異音レーシング。
ブレーキがショボい。とにかくしょぼい。
オイル食いエンジン。1000kmオイル交換推奨…というか1500kmまでには交換しないと残量が心配。
三角木馬シート
燃調良くて最高速100。下りで110。高速道路はエンジン飛ばしそうで怖い。
ABSだのスロコンだのアシストなんてものは一切ない。気候差で始動性走行性能に影響がでかい漢のキャブ。整備しづらいSR400と同じレイアウトのキャブとエンジン。
私の車体だとキックすらなくセルのみ。バッテリ上がったら鬼のおしがけ。
その分安い。
意外と伸びない燃費(リッター20~24)
キャブなので冬季の標高の高い林道や雪は行けそうで行けない(不動リスク高くて行きづらい)
あくまでアドベンチャーバイク
純正キャブのパーツなど、少しづつ部品がでないものが出てきてる。
流用以外の社外パーツが全然ないので、選択肢は限られる。あるいは加工してポン付け。 - 総評
-
尖ってないし積載良いわけでもなく2種スクーターの方が早くて快適。でも何故か乗りたくなるバイク。
Vストの前身のようなバイク。
Vのスト250買える人はそっちのほうが幸せになれるだろうが、多分あれ乗ったら他のバイク乗らなくなる。
-
マイカー
-
FD2さん太郎
-
スズキ / ジェベル200
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年12月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:無
- 積載性:5
- 燃費:無
- 価格:1
- 満足している点
-
・低速トルクがあって林道でとても乗りやすいです。とても軽い。
・構造が簡単で修理しやすい。
・古いけど、けっこう部品が出る。 - 不満な点
-
・フロントブレーキが効きません。
・部品の耐久性がよくないので、自分で修理できない人にはすすめない。いろんな所から異音/きしみ音のオンパレード。
・80キロ以上は振動が酷くてムリ。 - 総評
-
ちゃんと整備すれば、とても乗りやすくていいバイクです。ブレーキ強化は必須です。
お金に余裕があって、長く乗りたいなら、セロー買いましょう。
-
マイカー
-
マイカー
-
yesyesdiy
-
スズキ / ジェベル200
不明 (1993年) -
- レビュー日:2024年9月1日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
- 特にこのシルバーのジェベルはお気に入り今は少ないオーソドックスなスタイルのオフロードツーリング車どんな道でも安心して入って行け野山や田舎道散策にぴったり! 手放せない一台です。
- 不満な点
- 気楽に乗るセカンドバイクとしては特にフロントスプロケット交換後快適で不満なし
- 総評
- 気楽に何処でも行けて整備もしやすい未だ部品も手に入りやすく維持費もかからない良いバイクです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ レジェンド ホンダセンシング アイボリーレザーシート(神奈川県)
406.4万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
332.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 届出済未使用車 両側スライドドア(岡山県)
134.8万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
122.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
