車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整用部品作りました。
まな板で作成します 切り抜きました。 真ん中も穴開けしました。同じような商品販売してますけど、自作すれば¥600円程で出来ますよ! こんな感じで高さ調整します。1個で15mmです もう一つなのでカーボンシート貼ります こんな感じ!白より良くなりました。 パンプラが短いかいので付属パンプラ取付ました ...
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2020年12月28日 16:57 yume0711さん -
車高調 Kei Zone
フロント (多分4cm)ダウン 今の隙間(4cmぐらい) あと2cm落としたい リア (多分4cm)ダウン ギリギリ入るぐらい(5.5cm) リアは荷物積むこと考えてあと 1cm落とそうかな? 縁石ギリギリまで落としたい
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2016年7月13日 18:48 shugo88さん -
車検終わり最終調整!
今日はフロントの車高5ミリ下げました(^-^)高速でリア跳ねまくりだったのでプリロードみながらリアショックも縮めました!プラススペーサー!足回りは奥が深いです(*_*) あとはダ〇リンさんにアライメントやってもらいます(*^^*) フロントインナーシーリング(^-^)
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2015年9月13日 18:19 s1エブさん -
motoさんから嫁いで来た車高調
重い腰上げてゴールデンウィークに取り付け!今さらやけど(笑) F.ちょい上げ R.全下げ ヒットしてる見たいだからこ、インナ ーカットかな(笑)
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2019年5月19日 18:49 おしゅみさん -
で、現在の車高は・・・?
あれから一年半 調整してきた結果・・・。 フロント540ミリくらい リアは 530ミリくらい・・・かな? こんな感じ!! キャンバー付きすぎかな・・・・? バンプ時にスペアタイヤハンガーと ラテロット&デフマウントが喧嘩をするわ、 コインパーキングのフラップにも嫌われてるし・・・ どうにか ...
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2010年3月25日 23:10 HIDE@stiver6さん -
エブリィ リフトアアァァァァアアップ!
昨年末冬のボーナスと引き換えにあるものが届いた… いきなり作業中に飛びましたが、当日はみん友であるTKC-Zにご協力頂き作業を進めています。 なんとなく簡単そうなリアからサクッと終わらせようかと思いきや… バラしてサス抜いてウマをカマせる所までは予想通り簡単。 しかし、リアサスを縮めるのが ...
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2020年5月5日 23:21 とらうまさん -
禁断のバネカット(ちょっとだけ) ※自己責任
まずは道具の準備! これからの時期は虫除けは必須ですね! ジャッキアップしてウマをかけます。 ショックの下のボルトを外して、ジャッキをゆっくり下していくと・・・ スプリングが外せる様になります。 無事摘出できました。 印をつけて。 グラインダーでぶった切ります。 約1㎝下げたかったのですが ...
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2020年6月13日 19:03 いっくん@180SXさん -
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(調整編)Kei-zone 慶美脚 減衰力15段&全長調整式を組んでみる
(サクり編)で書いたとおりまともに走れる状況ではなかったので再び調整中です。次に書きますがフロントは自宅の駐車場でなんとか全長を40mmほど伸ばしてインナーフェンダーにヒットしないように調整しました。 (サクり編)の画像でもわかると思いますが、イメージ的にはこのくらいタップが見える状態で装着してま ...
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2011年10月2日 16:30 7013WORKSさん
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