アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - エブリイ
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純正キャンバーボルト
タイヤを145/80R13にして外径が約25mm大きくなり、車高が1cm以上上がった。 その状態で正面からタイヤを見ると、僅かにポジキャンになってたのが気になり、上だけキャンバー調整のボルトを入れてもらう。 直進性云々は判らないくらい僅かな逆八の字であったが、タイヤの偏摩耗は予測されたくらいの見 ...
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2024年4月2日 23:41 G63B111KWさん -
アラメントとエアコンフィルター
アゲアゲ足回りも完成したので測定 測定に行く前に、フェンダーから下げふり垂らして ラテラルロッド調整し、左右ホイールセンターキャップまでの出ヅラを均一化しておきました。 CLリンク 40ミリUPスプリング プラスライン メンバーダウン25mm アマゾンキャンバーボルト ネガに全振り で、たま ...
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2024年3月10日 17:39 サイトーーさん -
足周り整備 トー角調整
昨日に続き、残った作業を行いました。 ・トーイン調整 ・運転席純正戻し ・積載量ステッカー張り付け 今回は簡易的にトーイン調整をやって通検できるか試してみます。 ウマを4脚用意して、車両の進行方向に向かって平行になるように糸を2本張りました。 糸を張る高さはなんとなくホイールセンターくらいにし ...
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2024年3月3日 18:04 hiro@DA64さん -
タイヤ大径化について
エブリイのいじくり&対策シリーズ、第2弾はタイヤの大径化です。 過日、タイヤを大径化したので、その問題点と対策を投稿したいと思います。 ボクはもともと、純正の145/R12で通してたのですが、性能に限界を感じて165/65-14に変更しました。 問題点その1 ボクはシュピーゲルさんのアルミアンダー ...
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2023年7月31日 19:42 10号ホームランさん -
アライメント調整(できる範囲内で)
ステアリングを交換し、どうにもこうにもセンターが合わないことと、 30mmほどリフトアップしているので、ちょいポジキャンになっているだろうしということで、 アライメント調整してもらいました。 ポジキャンを直すのに必要なキャンバーボルトはスズキ純正品を用意。 純正品は車検を通す事を目的にしてい ...
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2021年11月7日 11:34 銀7さん -
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アライメントとタイヤ交換
金曜朝、出勤しようとシャコへ出て、たまたまハンドル切ったまま停めていた休みの妻のエブリのタイヤを見て驚愕!内側に糸が出てる!(すんません写真撮り忘れ 1月2月はスタッドレス付けてたので実質半年ほど、一万キロほどしか走ってませんがもうダメになった? …そういえば車高下げてからアライメントとってないや ...
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2021年7月25日 10:26 野風増IIさん
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