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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 3ATから4AT化

    ターボ化のついでに、あまりにうざい3ATにも、おさらばしました。交換部品は、4ATミッション、プロペラシャフト、ATコンピューター、4AT用デフにボディーハーネスです。もちろんエンジンはターボです。運よく、4ATオークション出品者に、関係するボディハーネスを安く取り外してもらえましたのでラッキーで ...

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    2017年12月20日 17:13 hiro2161さん
  • ファイナル流用ハイギヤード化

    距離190848km JA11ジムニーATフロントデフを流用してハイギヤード化します。 ポン付けの情報があって油断してしまいました。プロペラシャフトとの接続フランジのPCDが違うので、フランジの付け替えが必要です。フランジはスプラインに入っているだけなので、叩けば抜けました。スプラインがどちらも ...

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    2016年12月28日 12:45 火琉素肉~青~さん
  • エブリィ DA62V リアデフオイルシール交換 ①

    エブリィDA62Vリアデフのプロペラシャフト側のオイルシールを交換したいと思います(^^♪ まずは給油口のボルトを緩めます(^_^) 緩むのが確認できたら、オイルを抜くドレンボルト(19mm)を緩めてオイルを捨てます(^-^) 次にプロペラシャフトを外します! プロペラシャフトとフランジに一応 ...

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    2012年12月24日 23:50 カズキチ♪さん
  • ファイナルギア交換

    あまりにギア比が低すぎるので2速発進 &5速でも3000回転オーバーでの普段走行。 行きつけショップと4年前から相談・構想を練ってようやく本日ファイナルギアを交換して戻って来ました。 エブリィバンのファイナルギア比は5.125。 JA11ジムニーのATのファイナルギア比は4.090. 約2割ほどハ ...

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    2020年9月25日 22:36 やまチャンさん
  • DA64V・エブリイ : リングギア@フライホイール、交換。

    コレがリングギア。 フライホイールの外周部にあり、 スターター(セルモーター)のギアが リングギア←フライホイール←エンジンを回して エンジンが始動します。 このギアが傷む(削れ過ぎる)と ギャーギャーとギア鳴りするだけで エンジンが掛かりません。 -------- なお、痛む原因はこの車 ...

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    2019年6月12日 22:04 てぇかむ#(Fe2O3・xH ...さん
  • ファイナル変更

    外径の大きいバックショットでは発進がもたつく為、ファイナルをターボの4.1からNAの5.1へ変更しました。 フロントはNAデフケースにアクスルロックモーターが付いていますが、取り付けステー位置などは同じなので、モーターを残したままケースごと交換しました。 リアは全く同じなのでポン付けです。 交 ...

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    2023年1月22日 15:09 イワン50さん
  • L.S.D取り付け その3

    前回の整備手帳からかなり時間が空きましたが、車両への取り付けです。 細かい所を忘れてしまっている&画像のとり忘れなどで、大雑把になりますが、ご了承くださいm(__)m クルマをウマに載せデフオイルを抜き取ります。 今回は、時間短縮の為にリアブレーキ周りをバラさずに進めていきました。強引なや ...

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    2013年4月4日 10:22 Bichiwoさん
  • 軽量フライホイールに交換

    本日は、昨日届いた加工フライホイールに交換です。まずミッション降ろします。今日も暑いです。 2回目のミッション降ろしなので、作業はサクサク進みました。 外したクラッチ一式となります。 ジャダー跡等、異常はありませんでした。 加工フライホイールとノーマルの比較画像です。結構沢山、削ってますね。 持ち ...

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    2023年7月29日 19:52 かなさゆさん
  • シフトが軽く入るようになった。

    我が愛機も御多分に洩れず1速とリバースへのシフトがスムーズにできないときがありました。 特に冷えているとき。 ディーラーで無償修理をしてもらいました。 結果、「うそっ」っていうぐらいクラッチペダルの踏み込みも軽くなってシフトもスコスコ入るようになりました。 作業ついでにデフオイルも前後交換 ...

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    2022年4月5日 09:48 JUNおっさんさん

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