調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - エブリイ
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デスビからオイル漏れ
長い上り坂や長距離を走って目的地へ到着し車を止めるとエンジンの辺りタイヤハウス内から白煙が出ていました。さらに下を覗くとオイルが垂れた跡がぽつぽつありました。これはいかんと思い、修理することにしました。 車を馬で上げて下から覗くとデスビの周りからオイルが結構なペースで漏れており、漏れたオイルがエ ...
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2020年8月8日 11:35 yaguchi/JE6VMEさん -
ベルト再調整
ベルト交換後1万キロほど走行したので再調整をしました。 ベアリングにも、ついでにグリスアップしときました。 エンジン廻りの音がかなり静かになりました〜 しかし、スズキさんも もう少し整備しやすいように出来なかったんですかね〜
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2013年10月2日 16:50 なんちゃって kazuさん -
コンプレッション測定
朝一のエンジンのかかりずらさの原因は バルブクリアランスの問題か? ってなわけでコンプレッションの計測を実施 1番 10.5 2番 9.5 3番 10.8 k6aは2番のバルブステムが痩せやすいと聞いていたが うちのもでした。 3万円かけてシム調整するか… 調子悪くなるまで乗って中古エンジ ...
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2020年2月15日 11:53 taka-c!さん -
リコール作業 (エブリイ・キャリィ AGS)
エブリイ、キャリィのAGS車にリコールが出ており、ディーラーに出しました。 全て交換しました。 なんか水が溜まっていたらしく。それも作業されました。 ちなみに代車は、ジムニー。
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2018年11月18日 11:00 n/さん -
オイル喰いの原因探索
オイルを喰っている エンジンを吹かすと、アクセルを戻した時に発煙しているらしい ターボタービンやオイル上がりではないだろう オイル下がりにしてもプラグは濡れていないので排気側でマフラー側に飛んでいっている感じなのか でも、アクセルを戻した時だけってのが、何だか気になり、知り合いに 『とりあ ...
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2013年5月12日 21:25 []さん -
E/G スラストベアリングクリアランスチェック
先日ベルト交換時に、クランクプーリーをスラスト方向に揺すってみたら「ぽっくんぽっくん」 ギャー ガタあるやん。 と言う事でスズキに確認を依頼して見た所、「規定範囲」 ほんとぉ? 気が済まないので自分でチェックしてみます。 邪魔なカバーは外します。 で、スズキではベルト装着状態でガタを確認し ...
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2023年11月1日 19:30 吐くセキレイさん -
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燃料添加剤 効果検証07 エンジン内画像(5376km)
今回R5.7.17(オド30865km)の効果検証07画像は前回の効果検証06-1から1745km(トータル5376km)後の比較画像になります。 燃料添加剤は初回はカインズかんたん強力燃料添加剤、2〜6回はAZ FCR-062を毎回ガソリン給油30L前後で75ml添加。 7〜10回目からはガソ ...
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2023年7月17日 23:28 シャムロックさん
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