取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エブリイ
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点火プラグ交換 イリジウムMAX
純正点火プラグの寿命は分からないが、走行距離5万キロに後わずかなので点火プラグを交換作業 NGKのRXプラグはエブリィに出ていないので、イリジウムMAXに交換 とりあえず、邪魔な周辺を外す🔧 手前の白いカバーやパイプ、ソレノイドバルブのステーごと外しました🔧 2番目の点火コイルが写真の様な位 ...
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2020年8月11日 21:24 タク・ボンバイェさん -
NGK IRIDIUM MAX
納車時22000km、現在65900km。 恐らく…新車から…取り替えていないだろうなぁ… と思って、交換します。 用意したのはNGKのイリジウムMAX(LKR7BIX-P)3本 交換手順は偉大なる先人達が多数紹介されておりますが、備志録がてら書いておきます。 まず、助手席をパカッと開けて、エ ...
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2015年4月23日 21:55 けだもの号さん -
強化オルタネーターに変えてみた ②
いつも観覧頂きありがとうございます。 物が届きましたので今回は良く見て下さい 緩衝材を外すとオルタネーターが顔を出します。 袋を外しました。 何処がリビルトなのかわかりません。 後ろ側です。 このカバーも新品でした。 コネクターです。 う〜ん これはリビルト品なのかな? B端子です ...
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2019年5月20日 20:07 エブ5さん -
5万キロ近いのでプラグ交換
軽自動車のプラグの寿命は高耐久を謳うもので5万キロらしいと 最近知って あれ?ソロソロ5万キロだったよねうちのエブリイさん。 で通販で高耐久の中でも格安のデンソーイリジウムタフを購入。 型番はD17VのNAエンジン用 VSUH22 お値段送料込みで3755円也 助手席を跳ねあげて赤丸のネジ4本を ...
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2019年3月29日 23:29 ひみきちさん -
プラグを交換してみた
プラグは前回50800kmの1年点検時に整備工場で交換。 30000kmを過ぎた今回 80900km・・・ 交換するか迷ったけど(寒いし・・・)、 エンジンは常時4000~5000回転の高速走行が主なので交換しました。 赤丸4カ所のボルト(8番サイズ)を外してカバーを取ります。 黒丸3カ所のボル ...
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2015年12月23日 18:23 九番艦さん -
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エブリイDA64V PA 点火プラグ交換
どうにも燃費が悪いので、多少でも向上するかと思いプラグ交換します。 助手席を上げて、カバーを外します。 カバーを外すと、イグニッションコイルが出て来ます イグニッションコイルを3本外し、プラグも外して行きます。 今まで、装着されてたプラグです。かなり汚れてました プラグを全部外したら、こんな感じで ...
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2021年5月2日 20:14 kik********さん
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