点火系 - 整備手帳 - エブリイ
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プラグの点検 のついでに⁉︎
25000kmを超えたので、プラグの点検をしました。 白のカバーをマイナスドライバーで外し、 パイプをプラスドライバーで外し、じゃまなパイプを引っこ抜きます。 プラグカバーを10ミリレンチで外すと、イグニッションコイルが見えます。 コイルを12ミリのレンチで外し、プラグを14ミリのロングボックスレ ...
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2017年5月24日 15:59 ru-たんさん -
エブリイDA64V PA 点火プラグ交換
どうにも燃費が悪いので、多少でも向上するかと思いプラグ交換します。 助手席を上げて、カバーを外します。 カバーを外すと、イグニッションコイルが出て来ます イグニッションコイルを3本外し、プラグも外して行きます。 今まで、装着されてたプラグです。かなり汚れてました プラグを全部外したら、こんな感じで ...
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2021年5月2日 20:14 kik********さん -
イグニッションコイルとプラグ交換
これからも頑張ってもらう為 トラブルが起きる前の予防保全プラグにてイグニッションコイルの同時交換。 部品はNGKで統一。 プラグやコイルが入ってるカバーをチャチャーっと外してご対面。 コネクターとネジ外してサクッと取り外し。 いつもの新旧比較。 古いものお疲れさん。新しい物にこれから頑張ってもらい ...
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2019年2月8日 14:45 hurryさん -
40万㎞達成記念その⑤スパークプラグ交換
前回の交換から約10万㎞乗りましたので交換します。 前回は30万㎞達成の時に交換してます。 赤丸の4ヶ所ボルト緩めてプラグカバー外します。 プラグカバーを外すと直ぐにダイレクトイグニッションコイルにアクセス出来ます。 NAエンジンは直ぐにアクセス出来て楽ですね! ターボだと配管も通ってますので結構 ...
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2019年1月28日 18:08 ㈱ヤスさん -
そんなモンでパワー体感出来るかい! ひそひそ話的なリークの点火系
久しぶりのエブリイさん 最近、いきなり2気筒になりまして プラグキャップが抜けるアクシデントが有りました。 とにかく プラグを3本 プラグワイヤーを一台分 イグニッションコイル3個 点火系の部品を注文しておきまして いつでも即、交換出来る体制に エブリイさんの車内に。 ...
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2017年5月16日 13:06 1990COMPLEX2011さん -
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イリジウム・プレミアムRXプラグに交換
助手席のシートを持ち上げます。 NAはヘッドむき出しで作業しやすいですね。 イグニッションコイルをカバーしている4ヶ所のボルト(8mm)を外します。 カバーを外すとイグニッションコイルが見えます。 コイルの3ヶ所のボルト(10mm)を外します。 イグニッションコイルをエンジンから引っ張って外し、 ...
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2014年2月14日 00:10 ta-ka0611さん
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