MT車のエンジンスターターの取り付けについて詳しい方や取り付け済みの方に教えていただきたいのです。整備は完全素人でして、MT車へのエンジンスターターは自己責任と言う事は認知しております。 購入した物は カーメイト(CARMATE) Amazon.co.jp限定 エンジンスターター アンサーバック 機能搭載 アンテナ内蔵型 TE-W5200A カーメイト(CARMATE) エンジンスターター用オプション ハーネス スズキ用 ワゴンR他 TE87 上記記載の物を購入致しました。クラッチキャンセラーも購入しすでに取り付け済みです。 純正イモビライザー搭載していますので、ドアロック機能は諦めて、エンジンの始動、停止のみで使用したいと考えています。(出来れば使用したいですが、ややこしそうなので)ドアロックは純正キーを使用するつもりです。 この場合は車両本体にハーネスで分岐させてスターターからアースとって検知線をクラッチキャンセラーに割り込ませるだけでエンジンオンオフは始動すると単純に考えているのですが、どうでしょうか?ご教授お願い致します。
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エンジンスターター - エブリイ
エンジンスターター
ぴっ☆ [質問者]
2025/05/11 00:46
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それでエンジンかかるならイモビは付いて無いですね、イモビライザーはキーに埋め込まれたチップと車側のコンピューターとでIDを一致させる事でエンジンがかかる仕組みなので車内にキーが無いとエンジンかかりません もしかして物理キーでドアロック解除したらセキュリティーが鳴るって機能ですかね? リモコンキーで解錠しないとダメって事であってますよね?それイモビじゃなくてセキュリティーです 電気信号でロックアンロックしてればセキュリティーならないのでエンスタのその機能使って大丈夫ですよ配線は繋がないとですけど クラッチスタートキャンセラーはどのような商品を購入されたのかわからないので私の車と照らし合わせてお答えしましたけど想像した物では無いようですね 私は短絡させただけの物ですので、みんカラでもよく紹介されてる手法です 長々と書きましたが、無事にエンスタ使えて何よりです カーライフ楽しんで下さい
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