ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エブリイワゴン
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2013.04.20 ブレーキロータ&パッド交換
この前の車検の際、ロータの荒れとパッドの磨耗を指摘(早期工交換の薦め)があったので交換しました。 ロータはノーブランド?(一般補修部品)、パッドはNTBの安いやつです。 この作業に合わせ、やっと冬タイヤから卒業できます(爆 ご指摘通り、ロータ表面の荒れが確認できます。 18万㌔も走れば当然かな。 ...
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2013年4月20日 16:00 浜ちんさん -
ローター及びブレーキパッド交換
高速道路走行時に減速したところ、ステアリング及びブレーキベダルに振動が発生したので、6ヶ月点検を兼ね見てもらった結果、ローターが原因の様で、Dにてローターとブレーキパッドを左右交換してもらいました。
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2012年5月18日 22:30 norik-kさん -
キャリパー交換の前に… 物置の肥やしを試してみる
MK21Sディスクの流用に問題発生した時の事。 遮熱板を切ってみるか? いやいや、遮熱板は切りたくないし… ディスクとハブの間にスペーサーを入れるか? いやいや、スペーサーは専用に作らないと無いし… そうなると、ロングハブボルトに打ち変えないと… いやいや、ロングハブボルト買わないと無いし… ...
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2012年1月2日 14:52 つよぽん@さん -
キャリパー交換の前に… MK21Sディスクを試してみる
皆さんご存知DA64Wのブレーキです。 なんか違うって方もいらっしゃいますよね。 そうです。 2WDと4WDでちょっと違います。 見た目違うのは、センターのキャップみたいな物が有るか無いかって事と、ブレーキディスク裏の遮熱板の形状が違う事。 写真は私の車4WDになります。 この4WD車が、ブレ ...
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2012年1月1日 12:58 つよぽん@さん -
Ks-SPEED ``MD``MILLED DIMPLE DISC ROTOR 取り付け
純正ローターです。キャリパーを留めているM10のボルトを2本外すとキヤリパーが取れます。ブレーキホースに力がかからないよう、針金などでぶら下げておきます。手前にローターが簡単に取れます。 新品と交換です。磨り減った純正ローターは2枚で約6.5キロ、新品のローターは2枚で約5.6キロでした。 完成で ...
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2011年4月19日 06:54 spinpower415さん -
ブレーキローター交換☆
まっぷぅさんがさらにあおるのでアップしまふ!(爆 自分のCR-Vはここまでhttp://minkara.carview.co.jp/userid/490638/car/418283/953711/note.aspxやってまふがエブにもって考えたんでつがローターだけでやめますた(ワラ とりあえず ...
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2011年3月16日 19:13 V吉さん -
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