サスペンション関連 - 整備手帳 - グランドエスクード
注目のワード
-
RSRのTI2000ダウンサスを装着
リフトアップかローダウンか散々悩んだけど、今までずっと4駆乗って25年の歴史で初めてダウンサス入れました。 FISリミテッドのエアロ、このキャラクターを生かすにはローダウンが賢明だと判断。 判断間違い無し!笑 このダウンサス、癖は無いし、ノーマルの約7万キロ走っているショックアブゾーバーでも、高 ...
難易度
2020年10月19日 21:52 GRAND8888さん -
ショック延長ボルト自作
プロコンプのリアショックを延長したいんですが3/8UNF細目ネジの延長ボルトってなかなか無くて、あっても高いんで自作を考えました。 長ナット 128円×2 ナット 12円×4 長ネジ 38円 スペーサー 98円 ----------------- TOTAL 440円 M10×6 ...
難易度
2015年5月30日 21:01 よっしー@入間さん -
ストラット・アッパーマウント交換
ストラットエクステンダーの増し締めをした時にアッパーマウントのブッシュが切れ始めてるのに気付き、部品が届いたので交換しました。 アッパーマウント、左右で1万超えます(汗) マジックキャンバーでアライメントを取っているのでストラットはトップナットのみ外し、ハブ側は外しません。 で外したアッパーマウ ...
難易度
2012年11月24日 21:38 よっしー@入間さん -
フロント・バンプダウンとか
ストラットエクステンダーを装着後、砂利道に出現する小さいくせに深い水たまり的なギャップでストラットに底付き感があったので取りあえずワッシャーを挟みました。 30mmアップのコイルスペーサーが実測15mmだった事から 2mm厚×3枚のワッシャーで12mmの効果。 ストラットエクステンダーはロッ ...
難易度
2012年11月20日 22:59 よっしー@入間さん -
FTS 2インチアップキット
ショックは去年換えたばっかりだったのでショック無しのキット(コイルとラテラル)を注文しまして、早速交換しました。 まずはリアから。 ポンポン外していきます。 純正コイルと30mmのスペーサー。 でセットになってた20mmのスペーサーとコイルを取り付け。 ラテラルロッド・・・ ちょっと小さい ...
難易度
2011年12月18日 22:40 よっしー@入間さん -
-
FTSストラットエクステンダー装着♪
3センチのコイルスペーサーでストラットの伸び側が足りなくなっていたので2.5インチのエクステンダーを装着しました。 ただの鉄なので露出部分はシャーシブラックで防錆。 トップにナットを掛け、ロッドをパイレンで握って締め付けるました。 目視できない部分なのでロックタイトは必須です。 1G状態が約1 ...
難易度
2010年5月23日 18:21 よっしー@入間さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
90.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(三重県)
249.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(香川県)
328.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 ジャスパー ディーゼルターボ 4WD(長野県)
352.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!