- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- GSX-8S
- クルマレビュー
クルマレビュー - GSX-8S
-
マイカー
-
マイカー
-
pen@てる
-
スズキ / GSX-8S
不明 (2023年) -
- レビュー日:2025年3月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- デザイン、パワー、扱いやすさ、ポジションの楽さ、疲れにくさ、排気音の静かさ、外装のパーツ代の安さ
- 不満な点
-
・信号待ちから等、ゼロ発進の時に変なエンストをする時がある、想像だけれど回転数を上げて一定回転超えたあと回転が微妙に落ちるところでクラッチを繋ぐとローrpmアシストが悪さ?しているのかも?
・雨の中を走るとリヤのフェンダーが効いている気がしない、バッグ関係が泥だらけになる。
・外装の取付にマジックテープを使用しているが、冬で気温が低い時は下手なピンより強力なのでマジックテープ側ではなくテープの接着側が剥がれる。 - 総評
-
デザインの尖り具合、ツインであること、ツイン独特の振動がない事、排気音が静かなこと、
が気にならない方なら目立った欠点の無いコスパ最高のバイクだと思います。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
houk
-
スズキ / GSX-8S
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年11月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
題名通りで細かい振動はあるが不快でなく、走行モードごとに異なる気持ちのよい振動を感じさせる。
クイックシフター、トラクションコントロール、モードチェンジ等様々な電子制御がついているのにとてもリーズナブルでコスパがよく、それでいて安っぽくないところがよい。
見た目では、フェイスが昆虫っぽいところが逆に好き。大型なのにコンパクトな車体で取り回しもあまり重さを感じない。また足つきも良好(身長167㎝、短足)。 - 不満な点
- 積載性はないが、自分で金と労力をかければ何とでもなる。
- 総評
-
ツーリングメインで使うので、積載性は必要だがリアキャリア&ボックス、サイドバッグを装備してスクリーンをつければ不満点はもうない。
高速で追い越すときのAモード、流すときのBモード、街乗りのCモードなど使い分けることでストレスはなく、前乗っていたアドベンチャーバイクの足つきの不安、車格からの取り回しで感じていた重さがない分(もちろんアドベンチャーバイクが悪いのではなく、私の背が低いのが原因だが)気楽に取り廻せるのが何より楽で楽しい。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-1 ターボ ガルウイング マツダスピード仕様(岡山県)
299.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ポロ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
313.7万円(税込)
-
ホンダ バモス 5MT 純正オーディオ バックカメラ(秋田県)
98.8万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
