サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX1100S KATANA (カタナ)
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フロントフォーク オーバーホール
ODO 57,000Kmでフォークに若干のオイルにじみがあったのでオーバーホールを依頼。 作業はShopへ依頼して一週間程度預かり。フォークスプリング、シール類、スライドメタル、フォークオイルを交換。 スライドメタルの状況からして使用限界を超えていた? オーバーホール後の試乗はこれから。
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2018年9月29日 09:07 gogonobu1さん -
内商会U-CPオリジナルサスへ交換
サービスマニュアルだとブレーキにホイール、スイングアームを外して交換するとなっていますが…流石に(笑) まず初めにシートとテールカウルを外します。 (写真は装着後です。) センタースタンドを立ててジャッキ等でスイングアームを少し持ち上げました。 サスペンションの取り付けボルトを外し、ワッシャー2枚 ...
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2023年8月31日 23:58 TOKU-Tweiさん -
フロントフォーク オーバーホール その5
規定量の514mlを入れます。 インナーチューブを何度も上下させて中のエアーを抜きます。 何度も何度も根気よく続けてエアーを抜いていきます。 エアーがかなり抜けて油面がどんどん低くなっていきます。 油面調整ツールを取り付け、注射器で余分なオイルを抜いていきます。 油面が調整できたらスプリングを入れ ...
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2019年10月30日 15:28 BBC3さん -
年度末、小整備 161,329㎞
久しぶりの整備入庫でした。 フロントフォークがカタカタ鳴り始め、部品のあるうちにメンテナンスを。 1万㎞走らせるのに、約8年もかかってしまいました。福島浜通りばかり通っていたからね。(~_~;) 入庫先は、横浜市金沢区福浦。 いつものunicorn Japan様に整備をお願いしました。 モ ...
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2022年3月20日 19:21 温泉ライダーやまちゃんさん -
フロントフォーク オーバーホール その2
ボトムケース再塗装のため、塗装を剥がします。 塗装剥がしに使うのはコレ。 以前に何かの塗装を剥がそうと購入して以来、ずっと使ってなかった物。 ちゃんと塗装が剥がれるか? 全体的にスプレーすると、僅か1〜2分で塗装が浮いてきました。 水性タイプのためか、匂いは殆どないです。 5分くらい経つとこんな感 ...
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2019年9月20日 13:50 BBC3さん -
GSX1100S ANDF オーバーフォール②(分解)
スライドピンをリリースする為のスプリングを取り出します。 と言うか、取れます。無くさないようにね! シールストッパーをマイナスドライバーで外します。 パッキン座金を外すと下部の解体完了です。 座金全体をゴムが覆っています。 この部品も番号ないです。ネットで探しても無いですね。 サイズ=18.0mm ...
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2020年11月6日 23:42 coper3232さん -
GSX1100S ANDF オーバーフォール⑧(最終組立)
上下部品を組み立てて行きます。 接合部のゴムブーツです。 部品との位置関係はこんな感じ パッキンは、キャップ側のスライドピンに取り付けます。 本来ならブーツに付いているだろう座金も、ステンレスに変更します。 (20mm×16mm×1.0mm SUS304) (20mm×14mm×1.0mm 純 ...
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2020年11月14日 11:21 coper3232さん -
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リヤサス サンドブラスト実施。
タンバックルを使用して、スプリングを外します。 スプリングに傷をつけたく無いので、紐を使用して養生しています。 見えない部分は錆が進行しています。 サンドブラスト買っちゃいました。 効果に期待します。 右側完了! 綺麗になります、サンドブラストは良いですね! サンドメディアはアルミナ#120使用し ...
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2021年10月2日 13:25 coper3232さん
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