クルマレビュー - GSX400S KATANA (カタナ)
-
マイカー
-
マイカー
-
パワーキャッツ
-
スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
不明 (1992年) -
- レビュー日:2025年4月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- デザインだけでなく運転はヒラリヒラリ感がって運転しやすいです。
- 不満な点
- 発売から既に33年、所有して20年以上、純正部品の供給が受けれない。特に点火系のイグナイターのコンデンサーパンクが多く、修理できる物の新品は出てこない。オクかGSX400 インパルスで代用が最後の手段。
- 総評
- 所有感に満足とデザインは飽きが来ない個体です!
-
マイカー
-
がたす
-
スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
不明 (1992年) -
- レビュー日:2024年8月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:1
- 満足している点
- デザイン。トルクフルな走り。足つき。適度な前傾。
- 不満な点
-
大型カタナみたいにセンタースタンドが欲しかった。
ライトは消灯スイッチが欲しかった。(ちょうど常時点灯時代に入った所なので仕方ないけど)
トルクフル過ぎてシフトアップが忙しい。もっとハイギアードでも良いくらい。
- 総評
-
発売日の翌日に買って以来、三十年ぶりのカタナ400。リターンするに辺り、購入候補としては他に古いSUZUKI車以外見当たらず、最近のバイクには全く目がいかず。
どーしてもどーしても欲しくて。
眺めてニヤつく、走って喜ぶ。
他のバイク、特に最近の物は知らないので自分にとっては比べようもないのですが、メカニカルかつ重厚なサウンドが最高。
ロングストローク化されたエンジンは、ノーマルマフラーである事で本来のメーカーが狙った走り味が楽しめるのでは無いかと思う。もちろん集合管で楽しむのも良いけど。
自分基準では走る曲がる停まるに全く不満は無し。
ポジションもキツいらしいけど、普通にそんなもんしか知らないし。
新しいバイク知ってる人にはこんな大昔の物はおすすめ出来ないかと。
90年代当初の自動車で言えば32GTR世代だもん。
維持するの大変だしお金も掛かるんじゃないかと。
本当に好きな人向け。
なので一般的な方には全くお勧めしませんので敢えて星一つ。
好きな人なら他全て犠牲にしてでも購入するべき。
カタナに憧れがあるなら死ぬまでに一度は買って置かないと絶対後悔するなぁ。
特に中免の人。
-
マイカー
-
マイカー
-
amoamo12
-
スズキ / GSX400S KATANA (カタナ)
不明 (1992年) -
- レビュー日:2024年4月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・デザインスタイリングが最高
・必要にして十分な走行性能
・ややハンドルが遠いもフレンドリーな乗車姿勢
・燃費はまずまずも大容量タンクで安心(17L)
・まだ出る純正パーツがある、中古パーツ流通多め
- 不満な点
-
・フレーム塗装が弱いのか錆が多い
・今は問題無いが10年、20年後の維持が不安
・シートが幅広くシート高800くらいのSSと同程度の足付き、低身長の方には不安かも - 総評
-
見た目だけの古臭いバイクと思わないでください、やや癖はありますが現行車種と比較しても遜色の無い性能の名車です
走っても眺めてもよし、年式相応のメンテを楽しむもまたよしです
同世代の400検討の方は是非候補に入れてあげてください
購入してこんなにも良いバイクだったのかと驚きました
(維持にそれなりの知識経験は必要です)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
385.5万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
283.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
